喜連幼稚園ブログ

大阪市平野区喜連6-2-2 
TEL:06-6709-1885
学校法人喜連学園
喜連幼稚園≪きれようちえん≫

田植え

2011-06-15 | 先生からの園日記(お米作り)
昨日、喜連東幼稚園のお友だちが喜連幼稚園に遊びにきてくれました
お外で一緒に遊んだり、朝礼や岡本先生の体操を一緒にしたりと、楽しく体を動かしました



お昼ごはんを食べた後は、楽しみにしていた田植えの時間です
今日も石田のおっちゃんがきてくれて、田植えのやり方やお米の大切さなどのお話をしてくれました


「ここをやさしくもってね~」と、石田のおっちゃんに教えてもらったところを上手に持って・・・


先日、みんなでコネコネした土の中に植えました

“丈夫なお米ができますように・・・”土の中にしっかり植えました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。