喜連幼稚園ブログ

大阪市平野区喜連6-2-2 
TEL:06-6709-1885
学校法人喜連学園
喜連幼稚園≪きれようちえん≫

ソラマメの収穫

2011-05-19 | 園菜園
先日、幼稚園の畑で育てているソラマメの収穫をしました

年長さんは小さいお友達と一緒に、はさみの使い方やソラマメのとり方を教えてあげながら、一緒にとってくれました
「ここもってて~はさみできるから~


「このへんでいいかな・・??」






「ふわふわしてていいきもち~]
「せんんせいもさわってみ~」
ソラマメの皮の中はフワフワしていていい気持ちなんです
そんな発見もありながら、子ども達は収穫をいつも楽しみにしています







すぐに塩茹でしてみんなでおいしく頂きました
野菜が苦手なお友だちも
「たべれた~」「おいしかった~」と、自分たちで育てて収穫したお野菜はいつも以上においしくて苦手なお友だちも食べていました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。