スタートライン

八ケ岳南麓で田舎暮らししています。

整形へ

2022-03-03 | 転院の仕方

 

また同じ病院へ

 

今度は、整形外科。

 

咳が酷くて、腰に響く、骨がひび割れたのかと思う程。

 

湿布も貼った。痛み止めも飲んだ。でも、収まらない。

 

階段を1歩降りたところで、突然、右ひざがガクンと折れた。

 

尻餅をついている自分。

 

反射的に手すりに掴まって(セーフ)

 

自分に何が起こったのか?

分からない?

 

膝に力が入らない。

踏ん張れない。

 

こんな事ってあるんだ?

いきなり歩けなくなるの?

 

いや、歩けるけど足が重い。

ガクガクして不安定。

 

転びそうで怖い。

 

 

今まで、経験した事のない症状で、不気味。

 

このままじゃ筋肉が減って一生歩けない。

 

 

 

歩き方を変えた。

膝が前に行かないように自分なりに考えて工夫した。

 

 

以前やっていたノルディックウォーキングのポールを引っ張り出して、

家の中を歩いた、狭い家だけど結構な運動になる。

 

これは、10年程前から使っている物。

友達が「これ、ちょうだい」と、行ったけどあの時上げなくてよかった

 

 

4~5日で、だいぶ歩けるようになったが、、、

 

毎日、どこかが痛くなる。

 

今度は、肩と股関節が痛い。

 

どんな時でも、咳は続くよいつまでも

 

 

もう、整形に行くしかない。

整形の先生は信頼できるいい先生です。

 

 

「腰からの神経痛」

 

先生、即答でした。

 

神経痛ってこんなに痛いものなの?

全身に回るものなの?

 

「飲み薬出します。」

 

神経痛の薬と痛み止めを処方してもらって、調剤薬局へ。

 

 

なんと、そこに救世主 

 

 

 

 

 

一生懸命書き書きしてるんですけど、書き終えた途端消えてなくなる 

なんかね、パソコンなんだか?gooなんだか分からないけど、

どんどん生意気になって、持ち主のいう事を聴きません 

 

 

 

日付は参考になりません。

以前、私が経験したことを振り返ってまとめています。

私の悪戦苦闘を残したくて、カテゴリー「転院の仕方」に残すことにしました。

悪戦苦闘はまだまだ続きます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信頼関係の破綻 | トップ | 美容院を替えるように »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michiyo2859)
2022-03-13 11:30:34
こんにちは。大丈夫ですか?

ブログ見てると最近かなり辛そうで心配していました。
医師は、信頼できる人じゃないと。娘も、小さい時は、アトピーで今は、喘息治療しています。

最初の医師が、同じ様な感じでよくならなくて、評判の良い先生に変えたら納得して通える様になりました。喘息の良い医師見つかると良いですね。まだまだこれから、楽しまなきゃ。早く体調良くなる様にして、毎日頑張ってください。
そしてあまり無理はしないでね。
返信する
Unknown (たぶん)
2022-03-13 18:37:41
バラ好きさん優しいコメントありがとうございました~☆彡

今はもう、大丈夫です。
5か月ぶりに、やっと美容院に行ってきました。

お嬢さんもそうだったんですね。
アトピーも辛いですよね。
私もステロイドが手放せません。

リナリアさんも、無理せずに、我慢せず、
ほっこりしたり笑ったり泣いたりできる時間を持ってくださいね。

コメントありがとうございました。
嬉しかったです
返信する

コメントを投稿

転院の仕方」カテゴリの最新記事