風と光と空の詩(うた)

~色々あるけれど、人生はケ・セラ・セラ~

何てことのない日々 ☆たまにちょっといい事もあったりする

2024年02月17日 | 日記

70歳を過ぎて仕事もしていない、夫は天国に長期出張に行ったままののん気な独居の私に日々劇的な事は起こらず、淡々と暮らしておりまして…(幸せと言うのでしょう)。

それでも、たまに嬉しい事もあって、申し込んでおいたB'z稲葉さんのソロライブが抽選で当たったので、さっきコンビニに行ってチケット代金を支払いました。

ライブ開催は真夏ですが、会場は屋内なので熱中症対策に昨年ほどには気を遣わなくて済みそう。本当に去年は暑かった

次女と行くのですが、今回もチケット代は娘持ちです、ありがとう

街路樹の山茶花が咲いていました。

             

童謡の“焚火”に山茶花が出て来ますね。

北風ピープー吹いている って歌詞、今なら“危ないよ~、火事になるよ~”って思うけれど、子供の頃はこの歌を聞いても歌っても何とも思わなかった。

実際、風があっても、学校へ行く前は焚火してあったまってから出かけていたしね(きちんと消火しているのを確認してから)。周りに家がなかったから出来た事だわね。今は子供だけで火を扱うなんてNGだわねぇ

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AQUAの燃費は36km/ℓ | トップ | アレクサは今日も働く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。