きらくなブログ

ヒーリングスペース 小林はり・きゅう院「きらく」

イブ前夜

2006-12-25 11:19:05 | きらくだより
掃除の日!と決めていた、娘たち、息子、早めに出かけたので、始めようとして、ラジカセを覗いたら、おぉ~「ブルーハーツ」!!今日の盛り上げ音楽はこれだね。「青空」という曲の中の、「生まれたところや、皮膚や眼の色で~いったい、この僕の、何がわかると、いうのだろ~・・」という歌詞に、すっかり魅了され、あまりよく知らないが聴いてみたいと想っていたのだ・・何日か前の、「クラブ体育館」でも「リンダ!リンダ!・・」で若返ったし。
 すごすぎる!こんなこと私にいわれたくないだろうが、「なんか、すごい業しょってきちゃったね!」と想う曲の数々。
 夜、近い所にいる人が、来年、東京大空襲について裁判を起こすというので、その話を聞く会を、すいとんを食べながら聞く、挨拶ぐらいしかしたことがないんだけど、そっ!そんなことを考えていたの!!う~ん、唸りしか出てこない。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにを訴えるのだろうか (miyamoto)
2006-12-26 00:10:42
なぜ来年裁判なんだろうか?と素朴に思った。
今年でも、去年でもなく。

すいとんを食べながら聞くのも凄いな~。
なぜ食べながらなんだろうか。

(私根性曲がってる?ただ単に素朴に思ったのですが。)
返信する
Unknown (けさみ)
2006-12-26 11:30:22
そうなんだよ、そこを聞きたかったんです、まぁ~その人の家のドラマみたいになっちゃうわけだから・・
すいとんは、学童疎開のことをしつこく調べている人がいて、その人から聞いたときにはじめたのが恒例になっています、先に話して貰ってから、質問したり、意見交換したりのときに食べます、ちょうど夕食時期だから、おにぎり、漬物、ワイン、甘いものもありました。知らないことがいっぱいあり、ひぇ~!!て感じでした。
返信する

コメントを投稿