あゆみ

昨日よりは、今日
今日より 明日は 前進できていたらいい。
転んでも起き上がれるようになりたい。

リハビリ再開

2011年03月31日 | 行動療法の実施
 先日、実家へ帰れるよう・・・リハビリを

再開しました。

途中に福祉施設があります。

ここは以前、娘が実習に来ていたことがあります。

雪が積もって帰れない娘を迎えに向かった私は、ここまで

辿り着く前にパニックになってしまった。

今思えば、それほどのパニックではなかったのだが。

ずっと手前のコンビニの駐車場で休んでいた。

あの頃は、ここまで来るのにも不安が伴っていたのだ。

この施設の横を通り過ぎるたびに、思い出すのです。

今なら、楽勝なのにね

 ずーーーっと走って、隣の市に入って・・・目的の

コンビニに辿り着いた。

ここで「まだ行ける

と判断しました。

実家に続く道から反れて、T町に向かったのです。

ところが、工事中で通行止め

迂回路を走って 一周して戻ってきました。

次回は、最近できたという人気の『道の駅』に

なんとしても行ってみたいと思いました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2011-04-01 06:47:39
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
素晴らしい!!
確実に良くなってますね。
目標を持つことはやっぱりいいですよね。

私、今年の春は最悪です~
何歩後退したことか・・・
体調もすぐれないので、不安もすぐにやってきてしまいます。
返信する
前進あるのみ。。。 (アンジーさんへ)
2011-04-01 20:29:51
 体調不良は、心に影響しますよね。
不安感がアップします。
神経質にもなりますし・・・。
そういう時は、休憩するときだと割り切って 体を休ませ、時を待つのはいかがでしょう。
なんと言っても 浮き沈みは人間誰にでもありますから、、、気にせずにね。
返信する
素晴らしい (にゅーぴー)
2011-04-03 15:16:27
こんにちは、たんぽぽさん。

私は毎日ヘロヘロです。仕事が超多忙でございました。最悪。

今日も耳の閉塞感が尋常ではありません。
頭もくらくら~と。

この薬が不足している時に・・・・・。
チラージンちゃん、被災した製薬会社しか製造していなかったようです。

医師の説明では、海外から入ってくるけど、日本人に適用するのか検査に1カ月かかるらしいです。甲状腺ホルモン作れない身体だから、絶対に必要な薬です。

どうなるのやら・・・・・。
返信する
こんばんは。 (さくら)
2011-04-05 20:20:28
リハビリ、再開なんですね!

私はどうも、今はPDの波の下で停滞してるみたいです。
以前のようにやる気が出ず、体調も最悪で。。

それでもなんとか今日、不安感でいっぱいだった長男の入学式をこなせました。
これで一気に上向きとは今の私の状態だといきそうにもないけど、行動していくしかないんですよね。

私も頑張ります。
返信する
Unknown (にゅーぴーさんへ)
2011-04-07 12:30:26
お忙しいようで、大変ですね。
暇すぎるのも ある意味、良くないと思うのですが、、、体調が悪いときの超多忙はシンドイことでしょうね。
耳の閉塞感は、治まらないのですね。
paellaさんのお話では、武田製薬が「チラージン」の委託製造を行うそうです。
間に合うといいですね。
このお薬を待ってる方が、全国にどのくらいおられるのか想像もできないけれど・・・みんなに届くといいのですが。
 今年は、いったい どんな一年になるのやら。。。
返信する
Unknown (さくらさんへ)
2011-04-07 12:34:22
 ご長男さま、ご入学おめでとうございます。
頑張って出席されたのですね。
 「やる気」って、出そうと思っても出るものでもないですしね。
私も そういうときが多いです。
この時期に ちょっと休憩しましょうか。。。なんてね。
 PDにも周波があって、人それぞれ周波数は違うでしょうけど、、、頑張れないときもありますよね。
私も同じですよ。
返信する

コメントを投稿