あゆみ

昨日よりは、今日
今日より 明日は 前進できていたらいい。
転んでも起き上がれるようになりたい。

インスリンの針も不足

2011年03月24日 | 健康関連のニュース
 今日、クリニックに喘息の予防薬を

いただきに行きました。

今は何故か、混んでますね

結構待たされました。

 先週、「チラージン」

というお薬が入手困難だという記事を書

きましたが・・・やはり、このクリニック

の先生も言っておられました。

「多分、1ヶ月も経てば大丈夫だと思うけど

と つぶやいておられました。

「インスリンの注射器の針が足りなくなる。

外国から輸入すればいいのになぁ~」

とも。

 色んなところに震災の影響が出ていますね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2011-03-25 10:57:05
本当ですね。
私の内職の仕事も影響を受けてます。
釣りどころではないですから・・・

今、内科はインフルエンザやウイルス性の胃腸炎が流行ってたりで大変だそうですよ。
お気をつけて・・・
返信する
Unknown (アンジーさんへ)
2011-03-25 23:11:14
 この震災の影響というか波紋は、徐々に広がっているのを実感してます。
思わぬところで影響が出てますね。
「まさか・・・」と思うようなところでも。

 内科、感染症が流行しているんですね。
やはり、マスクや手洗い・うがいは必須ですね。

返信する
Unknown (ドクターショッピング)
2011-03-29 17:57:00
そんなところにまで影響が出てるんですね。
医療器具や薬は被災地だけでなく、それ以外の地域でも必要としている人は沢山おられますから…。何とかしてもらわないと困りますよね。

日本の厚生省はなかなか厳しいですから、輸入とかには慎重です。
返信する
Unknown (ドクターショッピングさんへ)
2011-03-31 11:45:51
 厚生省が厳しいのは、いい面もありますし・・・こういう事態のときは、柔軟な対応を・・・とも思いますけどね。
 これほどまでに影響してくるとは思わなかったですね。
まだまだ これから影響を受けることも多いと思います。
返信する

コメントを投稿