テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

すき家の「うな牛」は美味しくてコスパ高

2018年07月11日 23時44分39秒 | 静岡市葵区 ランチ
土用丑の日は7月20日(金)ですが、テケは一足先に夏バテ防止対策として鰻を食べてきました。と、言ってもタイトルの通り「すき家」ですが、庶民としては安くて手軽なのは魅力的ですね。なにしろ、こう毎日が暑いと疲れが溜まって鰻を食べる元気そのものが無くなってしまうと困るわけです。


すき家はご存知、全国チェーンでお昼に食べることが多いのでランチカテに入れましたが、昨日から新潟市で仕事してホテルに泊まり、朝7時にホテルの横にある「すき家」の「しじみ汁フェアの看板」を見て、衝動的に決めちゃいました。

「うな牛しじみ汁おしんこセット(並盛)990円」フェアなので130円引きですって。


うな丼(並盛)790円、うな牛(並盛)890円ですね。なので「うな牛」単品に100円プラスでしじみ汁とおしんこが付いてくるなんて素敵です。


節約するなら「たまかけ朝食(ごはん・みそ汁・たまご・たまごかけしょうゆ・マヨポテ・のり)250円」も良いですね。


うな牛。うなぎはけっこう肉厚で旨かったです!


山椒(さんしょう)を一袋全部かけ。脂の乗った鰻にはちょうどよかったよ。このあと、牛丼には唐辛子をかけていただきま~す。♪

そうそう、鰻の安全性が心配だったので事前に調べてみると大丈夫だったので安心してお店に入りました。

すき家 うなぎの安全性

その1
養殖する環境を調査
 うなぎを安全に育てるには、環境(水、土、エサ)の管理が大切です。養殖に適した水、土、エサが使われているかをゼンショー社員が調査し、納得した環境でうなぎを育てています。

その2
育ったうなぎはきちんと検査
 水揚げしたうなぎの健康状態と、残留している医薬品の検査をしています。検査に合格できたうなぎだけを製品にします。

その3
「蒲焼」になってからも繰り返し検査
 原料のうなぎだけでなく、蒲焼になった後の製品でも安全性を確認しています。一般的な検査に加え、ゼンショー独自の検査も実施。養殖段階から通算すると、なんと11回もの検査を経てお店に到着します。

出典:すき家/うなぎの安全性


しじみ汁も美味しい。左の写真ではシジミの量がわからないので箸で寄せてみました。たくさんシジミが入っていたよ。


お新香も美味しい。


ご馳走様でした。満足です!

すき家「うな牛2018」篇


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


今川家の菩提寺 臨済寺で特別拝観と坐禅体験に行ってきました

小山城と鰻の八木秀

沼津 魚がし鮨 アスティ静岡店 静岡市葵区

うなぎ 池作 美味しくてリーズナブル 静岡市葵区

居酒屋 おいちょ コスパ高いよ 安くて美味い 静岡市葵区

三島市 うなぎ桜屋

ブラック企業














最新の画像もっと見る

コメントを投稿