テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

三島市 うなぎ桜屋

2014年07月14日 14時14分37秒 | 富士山と その周辺観光とグルメ
職場の先輩たちと三島に、うなぎを食べに行ってきました。

三島駅から伊豆箱根鉄道に乗り換えれば、三島広小路駅から「うなぎ桜屋」には徒歩1分です。でも、先輩たちはせっかくだから10分程度なら歩くことで話はまとまりました。

実際にはノンビリ歩いたから30分位かかったかな。^^;


「うなぎ桜屋」静岡県三島市広小路町13-2


三島駅を出発して、楽寿園の横をテクテクと歩いていくと源兵衛川の親水公園ぽくなっているところがありました。

ここの湧水は柿田川を始め、富士山の湧水だと思うから水が「超冷たい」(≧ω≦)b OK!!

源兵衛川は自然が一杯で涼をとるには最高!まさに「水の都 三島」ですね。


子連れの方たちが沢山いました。


うなぎ桜屋に到着!

開店11:00頃ですが、既に沢山の人の列!

テケは、10時過ぎに新幹線の中から予約しておいたから、ノープロブレム!(^◇^)


早速、二階に案内され、雰囲気はこんな感じです。


まずは、冷酒「景虎」と「山古志」を注文。


陶器の片口酒器でこんな幅広タイプは初めて見た!

酒は淡麗辛口でうなぎに合うね!


つまみに「鰻きも時雨煮:1,080円」

濃い味付けが日本酒と合う。


白焼きだけの人は2枚(4,950円)でテケのように「うな重(2枚:3,750円)」の人は白焼きを二人で一枚頼みました。

白焼きは時間がかかります。

って、店の人に言われたけど、うな重より白焼きが先に出てきた。

職人さんの都合もあるだろうね。。。

ワサビにうっかり醤油をかけてしまったけど、白焼きはワサビだけで味わうといい感じだね。


肝吸いとお新香。

流石に、肝は大きくて美味しい!


うな重キタっ!


山椒を沢山かけたら、口が痺れる~!!!(●⌒∇⌒●)

香りも飛んでないし、これは良いサンショウ!


流石に、富士の湧水でさらしてあるだけに鰻の臭みは無い。

柔らかさは、ふわふわ。

そのため逆に、ちょっと物足りない。^^;


まあ、全体として味が普通な割には値段が高い。

コストパフォーマンスは低いね!

でも、有名どころだから、一度は行ってみるのも良いかもね!(#^.^#)


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)⇒人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿