テケの日記帳

静岡市を応援しながらエンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

うなぎ 池作 美味しくてリーズナブル 静岡市葵区

2016年10月09日 11時04分15秒 | 静岡市葵区 ランチ
静岡市葵区にある、うなぎの「池作」さんに行ってきました。ウナギが食べたいな~。。なんて日頃お世話になっている方にぼやいたら、「それじゃあ良い店知ってるから奢ってあげる。」ってご馳走してくれました!ラッキー!(#^.^#)

場所は人宿町で角地。見えてきましたよ。


「活き鰻専門の店」ですって。営業時間は「昼11:00~1:30」と「夜4:00~7:30」。「禁煙にご協力ください。」って書いてあります。


ショーウィンドウ?陳列棚って言うのかな。。「うな梅丼」とか「うなわさ丼」とかもあるけどいつか食べてみたい。


それなりのお値段ですけど、ウナギの稚魚が捕れない近年の事情を考えれば結構、安いね。


店内はこじんまりとした昔ながらの雰囲気で落ち着くね。夫婦二人でやってる感じ。待ってる間、お茶と「うなボーン」が出てきた。例の鰻の骨をパリパリにしたやつですけど、カレー味で濃い味。ビールに絶対合う。。


ハイ!来ました、うな重。蒔絵が綺麗です。


うな肝のお吸い物。美味しかった。


旨かったです!(●^o^●)コスパ高いよ!ご馳走様!感謝です!


ちなみに、7月に行ってきた静岡県三島市にある有名店「桜屋」のうな重(3,750円)がコレです。うな重どうしを食べ比べてみて、池作さん(2,400円)も全然遜色なかったよ。


とても良心的なお店であることがわかりました。7年くらい前はうな丼とかが800円とか900円で食べれたみたいですからビックリ!値上げしても質を落とさず頑張ってくれています。

地図:静岡市葵区人宿町2-6-1


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 福助 静岡市葵区 | トップ | 横山大観 佐野美術館で開催中... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

静岡市葵区 ランチ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事