テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

パーキンソン病患者に特有の匂い 遺族が指摘 研究対象に

2015年10月23日 22時39分52秒 | 健康・美容
パーキンソン病を発症する前から独特の匂いがあるって!w( ゜Д゜)w

これから、大々的な研究が始まるみたいだけど、なんとか新発見に結び付けてもらいたいね!この難病で苦しんでる方たちに朗報であってほしい。。

ムスクみたいな匂いみたいだけど、微妙な匂いなんでしょうね。。

オヤジがパーキンソンだったからテケも発病しないかビクビクものです。。自分で腕を嗅いでみたけどムスクの匂いはしないwwわかるわけないか。。

今後に期待です!(●^o^●)
------------------------------------------------
パーキンソン病患者に特有の「におい」、遺族が指摘 研究対象に AFP=時事 10月23日(金)10時41分配信

【AFP=時事】パーキンソン病で夫を亡くした妻が、この病気に「におい」があることに気付き、疾患に関する新たな研究が今週、始まった。

病気の初期兆候を「検索」する技術、米グーグルが試験開発中

 ジョイ・ミルン(Joy Milne)さん(65)は、亡き夫のレスさんがパーキンソン病を発症する数年前、体臭の変化に気付いたことを研究者らに伝えた。

 英スコットランドのパース(Perth)で取材に応じたジョイさんは、「私はにおいにとても敏感だった。レスのにおいに微妙な変化があったことは、とても早い段階で気付いた」と語った。

 ジョイさんによると、このにおいを言葉で説明するのは難しいが、濃厚でわずかにムスクのような香りがするのだという。他の患者らにも同様のにおいがあることに気付き、この病気とにおいとの間に関連性があると疑ったと話す。

 研究者らは、パーキンソン病患者らが就寝時に着用していたTシャツのにおいでジョイさんが患者らを特定できたことから、ジョイさんに「スーパースメラー」というニックネームを付けた。

 このことがきっかけとなり、英慈善研究団体「Parkinson's UK」は今週、この病気とにおいの関連性を研究するためのプロジェクトに着手した。

 研究では、この疾患による皮脂への変化を調べる予定で、研究対象として患者と健康な人計200人を募集するという。

 対象者から採取したサンプルは、分子レベルでの分析が行われる。また研究には、食品・飲料業界のにおいの専門家らで構成されたチームとジョイさんも参加する予定。【翻訳編集】 AFPBB News
------------------------------------------------



無添加のムクナ豆(八升豆)専門通販【たっぷく本舗】

ムクナ豆は日本での知名度は高くありませんが、含まれる成分から、一般の方はもとより、パーキンソン病むずむず脚症候群その他の難病に悩まれる方に強く支持されている食品です。

ムクナ豆の成分で際立っているのは、ドーパミンの直接の原料になる「Lドーパ」、同じくドーパミンのもとになる必須アミノ酸「フェニルアラニン」、アミノ酸「チロシン」と「鉄分」です。「パーキンソン病」の症状(筋肉が硬直して動きにくくなる、歩けなくなる、身体が満足に動かせない、など)緩和には「Lドーパ」と「フェニルアラニン」「チロシン」が有効であるとされています。また、「むずむず脚症候群」の症状緩和には「Lドーパ」「フェニルアラニン」「チロシン」と「鉄分」が有効です。さらには、すべての必須アミノ酸が含まれているので神経や筋肉によく働きその緊張を和らげるとともに機能向上に役立ちます。
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


【関連記事】

加藤茶 パーキンソン症候群だった

釈由美子 結婚

ノーベル医学・生理学賞に大村智さんら3氏

北斗晶 乳がん告白

自然海塩を選択することは元気と美肌を選択すること

中森明菜の新曲 unfixable 9月30日リリース!

北斗晶 母乳でないお母さん達に男前な優しさ 全国から大絶賛!

バナナ 価格に異変あり!

斉藤和巳が急性蓄膿症の治療に涙止まらず








最新の画像もっと見る

コメントを投稿