テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

中森明菜の新曲 unfixable 9月30日リリース!

2015年08月05日 12時59分32秒 | ミュージック
中森明菜さんの新曲unfixableは日本語に直訳すると「再生不能」で、「中森明菜の苦悩の日々を歌った渾身の作品」ですって!(*´ω`)

英語の歌詞だから、訳された内容を是非、知りたいねww


長年の鬱との戦いなど心の闇を表しているのでしょうか。。。

タイトルみると、なかなか立ち直れないでいる苦悩を表しているのかも知れませんが、再起に向けた希望であってほしいww

ボイストレーニングに励んでいるようですし、体力も戻ってきているのであれば、再びファンの前であの美声を聴かせてほしい。。。

穏やかで心地よく、それでいて良く通る声質でありながら、圧倒的な声量と美しいビブラート。。。

それにしても、昔の動画を見ると懐かしすぎるww(*´ω`)

明菜さん、可愛すぎるwwwww

仕事に対する真面目さと激しさ。。。マッチとのトラブルの噂ww真実は?w

どんどんやつれていく明菜さんww

ファンとしては伝説の歌姫の復活を期待するしかないね!(≧ω≦)b

もう一度言いたい!(*'ω'*)

今回の新曲が将来に光明を見いだしたものであってほしい!!!





中森明菜ベストコレクション Akina Nakamori 1986-1991 and more

中森明菜 少女A~1/2の神話~飾りじゃないのよ涙は~DESIRE-情熱-マンスリー最終回。圧倒的な歌唱力! ... 中森明菜 in 夜のヒットスタジオ※混んでいるとしばらく待ち状態となりますが是非視聴していただきたい伝説のステージです。


コメでマッチとのことをほとんど触れていないのがファン心理だよねww(*'ω'*)わかる。。。

中森明菜 Single History 80's PART.1(修正版)


中森明菜 Single History 80's PART.2(修正版)


中森明菜 SAND BEIGE -砂漠へ-


中森明菜 飾りじゃないのよ涙は 陽水+玉置


中森明菜 I MISSED THE SHOCK


チェッカーズ 中森明菜 ジュリアに傷心

------------------------------------------------
中森明菜、50歳での新曲は「再生不能」!?「苦悩の日々を歌った渾身の作品」は50枚目のシングル E-TALENTBANK 8月5日(水)11時52分配信

7月13日に50歳の誕生日を迎えた中森明菜が、9月30日にニューシングル「unfixable」をリリースすることを発表した。「unfixable」は日本語に直訳すると「再生不能」となる。

2014年8月に初のオールタイム・ベストアルバム2作品をリリースし、異例の35万枚の大ヒットを記録。昨年の紅白歌合戦に出場して大きな話題をさらい、今年に入って、1月リリースのオリジナルSG「Rojo -Tierra-」は20年ぶりオリコンTOP10入り、同じく1月リリースのカバーアルバム「歌姫4 -My Eggs Benedict-」はオリコンTOP5を記録し、復活を遂げた中森明菜。

新曲「unfixable」は、自身初となる全編英語詞。50歳の誕生日を迎えた明菜だが、今作はちょうど50枚目のシングル(デジタルシングル含む)で「中森明菜の苦悩の日々を歌った渾身の作品」になっていて、ファンには大きな衝撃を与える一作品になりそうだ。

本人は2014年に続き2015年も海外レコーディングを継続しておこなっている。表題曲はこのレコーディングで制作された作品で、レコーディングした数曲の中から、50歳最初の“新曲”として選んだのが「unfixable」、海外の4人の作家により共同制作された作品だ。

カップリング曲「雨月」は日本語詞で制作されており、その詞の内容が彼女の活動休止中の気持ちを綴った作品となっているという。『自分ではどうにもならない苛立ち、焦り…でも、それを乗り越えようと本当に少しづづ、少しづつ頑張っていると、小さいかもしれない、少しかもしれないけれども必ず一筋の光が見えてくる…。』本人はこの曲を改めて聴いていると涙が出てくると言っている。

約4年という苦悩と病気との闘いの日々、そして「紅白」への出演を決めた心情を歌ったものかもしれないこの曲は、本人が自分にとっても、応援をしてくれた一人一人のファンに対しても意味のある作品として制作されたものと言えるのではないだろうか。

株式会社イータレントバンク
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


中森明菜 『月華』 未発売ミュージックビデオのようなもの

2015/02/23 に公開
この曲には今までビデオクリップ集などで発売されたことのない、ミュージックビデオが存在するそうですね。
それと同じ素材から出来ているのかどうか分かりませんが、本人出演のカラオケ映像があったので、本人歌唱を乗せました。
映像のスピードが歌唱と合わなかった(歌よりどんどん早くなっていく)ので調整してますが、その分、前半での唇の動きがよーく見ると微妙にズレてます・・・。

【関連記事】

岩崎宏美 思秋期 感動をありがとう!

ハロウィン・ナイト AKB48公式MVがでた!指原は魔女。

福山雅治 夏の新TSUBAKIのCMが最高にクールな件

ジャスティン・ビーバー

田島貴男

Happinessと工藤静香 水曜歌謡祭で熱唱!

「Mステ」出演で「美人過ぎる」と話題の新世代歌姫“藍井エイル”とは


1982年に、シングル「スローモーション」でデビューを果たした中森明菜。歌手としての能力はさることながら、女優としても活躍する彼女は多彩な才能を持ち、幅広い活動を精力的に行っている。個性溢れる衣装やステージパフォーマンスで注目を集め、コンスタントに楽曲をリリースし「少女A」や「飾りじゃないのよ涙は」など数々のヒット作を生み出してきた。抜群の歌唱力と色気あるルックスで異彩を放つ彼女が出演したフジテレビの伝説的音楽番組「中森明菜 in 夜のヒットスタジオ」をDVD化。全98回の出演シーンから貴重な映像を収録。シングル楽曲だけでなく、B面やアルバム収録曲などここでしか披露していない貴重なパフォーマンスなど見どころ満載の作品。
収録内容
少女A/セカンド・ラブ/1/2の神話/トワイライト -夕暮れ便り-/禁区/十戒(1984) /飾りじゃないのよ涙は/ミ・アモーレ/SAND BEIGE-砂漠へ-/SOLITUDE/DERISE-情熱-/ジプシー・クイーン/Fin/BLONDE/難破船/AL-MAUJ/TATOO/I MISSED“THE SHOCK”/LIAR/Dear Friend/二人静 -「天河伝説殺人事件」より/Everlasting Love/月華/愛撫/椿姫ジュリアーナ/清教徒/薔薇一夜/BILITIS/Blue On Pink/CARIBBEAN/LA BOHEME/TERMINALまでのEVE/BACK DOOR NIGHT/マリオネット/約束/OH NO OH YES/So Mad/La Liberte/抱きしめていて/SOFT TOUCH
封入特典
赤トレー仕様(初回生産分のみ特典)
特典映像
特典映像収録






最新の画像もっと見る

コメントを投稿