テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

斉藤和巳が急性蓄膿症の治療に涙止まらず

2015年06月04日 20時14分06秒 | 健康・美容
斉藤和巳さん、急性蓄膿症の治療がえぐ過ぎて涙が止まらなかったって!><


テケもわかるww

たしか、蓄膿症は最近は副鼻腔炎と言うと思う。。

医者が、昔でいう蓄膿です、って言ってたw

頬骨のあたりの骨の空洞部に膿がたまる病気。

テケの場合、なんか微熱っぽくて頭が少しグラグラして頬骨のあたりに違和感がありました。

耳鼻科にかかったら、急性副鼻腔炎って診断された!

医者が言うには、早く治療できたから、すぐ治るけど放置すると手術もあるって!

治療は細くて長いノズルで鼻汁をズズッ~って吸った後、長い綿棒のような先に薬をつけて、また鼻の中にズズッ~っと入れてしばらく放置www

鼻の粘膜が腫れてるから、もう痛くて涙が止まらない。。。

膿を出しやすくする薬やら、炎症を抑える薬などをもらって帰宅。。

薬を飲んだ後、しばらくして鼻をかんだら、濃いネバネバ鼻汁がスポンって出て、スッキリ!(^◇^)

やはり、早めの治療は大切だね!(*´ω`)

斉藤和巳さんの膿の進行具合がわかりませんが、かなり荒っぽい治療かなw

>斉藤氏は2週間ほど前に急性蓄膿症となり、治療を受けた。

・・・忙しくても、死ぬほど痛い治療はこりごりだから、なんとか早く医者に行くしかないよね。。。

ホントに鼻が詰まってきて、頬骨あたりに違和感があったら耳鼻科に行くべし!( `ー´)ノ

------------------------------------------------

斉藤和巳氏、急性蓄膿症で歯が抜ける 「エグい」治療に涙止まらず デイリースポーツ 6月4日(木)12時6分配信

 タレントのスザンヌ(28)と3月に離婚した野球評論家の斉藤和巳氏(37)が4日、急性蓄膿症にかかって歯も1本抜けたことをブログで伝えた。

 斉藤氏は2週間ほど前に急性蓄膿症となり、治療を受けた。

 その「エグい!」「原始的な」治療法を、斉藤氏は詳細に伝えた。

 「先端が少し曲がった棒を鼻の奥まで指して(原文ママ)、テコの原理で、その曲がった棒の先端で穴を開けて、その棒が筒状になってるから、そこから液を流して口から出す!」

 あまりの痛みに涙が止まらず、「もうあれは勘弁してほしい…」と、人生最悪級の経験だったようだ。

------------------------------------------------

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿