テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

満島ひかり ラビリンスが最高!

2018年05月09日 00時15分07秒 | ミュージック
満島ひかり(みつしま ひかり)さんが歌って踊ってるラビリンスがとっても自由で軽い感じで心地良い。大沢伸一さんが作曲し、東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦(やなかあつし)さんが作詞してます。

大沢伸一さんがモンド・グロッソ(MONDO GROSSO)としてプロデュースした昨年のアルバムの中の一曲だけど、何とも言えない雰囲気が伝わってくる。。谷中さんの詩も良いし満島ひかりさんのダンスもさり気なく踊ってるけど上手いよね。

大沢伸一さんは満島ひかりさんとの制作秘話として『最終的に、一番力が抜けていて、何もしていないものを採用して。「自分の家で、鼻歌で歌ってるような感じで歌ってもらえませんか?」ってお願いしたのがこれなんです。』ですって。出典:大沢伸一×谷中敦が明かす、満島ひかりとの「ラビリンス」制作秘話「このテイクが一番“歌っていない”」

多忙な現代人が肩の力を抜いて聴ける歌です。

MONDO GROSSO / ラビリンス【詞:Atsushi Yanaka、作曲:Shinichi Osawa】


出典:満島ひかりさん(@0o.mitsuhima.o0) • Instagram写真と動画

テケは満島ひかりさんのCMで一番気に入っているのが下の動画です。別に風呂シーンだからではありませんよ。^^;
あの「当たりました~」って言うセリフと表情が脳裏に焼き付いて、何か事あるごとに「ハイ、〇〇しました~。」って言ってしまうんだよな~。いい年こいてね。。でも、気に入ってるから気にしない。(●´ω`●)

満島ひかり、無邪気なお風呂シーンを披露


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


満島ひかりが離婚を報告「バツイチになりました」

ABBA(アバ) その美しい旋律と歌唱には今でも癒されます

西田翔星 King Of The Kidz 2014 準優勝 天才ブレイクダンサーあらわる!

浜辺美波は、はにかみ美少女!「まれ」で大ブレイクの予感!

瑠璃色の夜へ 中森明菜

手嶌葵 さよならの夏~コクリコ坂から~

篠崎愛 激ヤセにファンが豚に戻ってくれ

桜井日奈子 ショートボブ











最新の画像もっと見る

コメントを投稿