テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

平手友梨奈 映画脚本に衝撃の一言

2018年09月17日 15時09分04秒 | エンタメ・ファッション
平手友梨奈(てち)17歳、欅坂46の1stシングル「サイレントマジョリティー」でCDデビューし、このとき2016年4月6日だから、弱冠14歳の年齢で「センター平手友梨奈」を務めたことになるね。

彼女の性格はいろいろ言われてるけど、ピュアな感情をストーレートに表している感じでメンバーから、「歌やダンス、トークとなんでも呑み込みが早い。」と驚かれているところをみると頭の回転は速そう。なので、まだまだ多くを吸収して幅広い活動が出来そうです。

今回、主演した映画「響 -HIBIKI-」もそんなところを関係者に見いだされた感じ。役どころは、自分を絶対に曲げない天才少女の生き方に周りも引き込まれていく。。

実社会では天才と呼ぶひとはいるけど、「演技の天才」とまでは言われてない。。だけど、最近の彼女の言動見てると化けるかもよ。毎日の全てが吸収の対象でしょうからね。

そして、映画の月川翔監督から「脚本どうだった?」との質問に、てちは、「つまらなかった」の一言。

>監督は、あまりの出来事に驚きを隠せなかったが、17歳のまっすぐな意見に理由を聞き出し、平手の意見を脚本家に説明。すると脚本家も納得して修正されたという。普通はキレてもおかしくないが「スゴい的確なことを言っていた」と理解し監督・脚本家ともに納得したのだとか。

もう、気になって仕方がないよ。

映画『響 -HIBIKI-』予告


映画『響 -HIBIKI-』予告。

私は、曲げない。
少女の名は響。「天才」とは彼女のための言葉。
圧倒的な才能を前にした時、私たちは何を思い、何が変わるのかー。2017年マンガ大賞受賞作品待望の映画化。主人公・響を演じるのは映画初出演にして初主演の平手友梨奈。

出版不況の文学界に現れた一人の天才少女「響」。15歳の彼女の小説は文学の世界に革命を起こす力を持っていた。さらに、世間の常識に囚われず、自分を絶対に曲げない彼女の生き方は周囲の人間たちをも変えていく……。

原作:柳本光晴「響~小説家になる方法~」(小学館「ビッグコミックスペリオール」連載中)
監督:月川翔
脚本:西田征史
キャスト:平手友梨奈 アヤカ・ウィルソン 高嶋政伸 柳楽優弥 北村有起哉
野間口徹 小松和重 黒田大輔 板垣瑞生 吉田栄作・小栗旬/北川景子
公開日:2018年9月14日(金)全国ロードショー
公式サイト:http://hibiki-the-movie.jp/
(C)2018映画「響 -HIBIKI-」製作委員会
(C)柳本光晴/小学館



FLIX PLUS (フリックスプラス) Vol.27 2018年10月号 【表紙&巻頭】 映画『響 -HIBIKI-』平手友梨奈(欅坂46)
------------------------------------------------
平手友梨奈、映画脚本に衝撃の一言 それを聞いた監督&脚本家は…

 欅坂46の平手友梨奈(17)が16日、日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演。映画「響―HIBIKI―」の監督に発した、衝撃のひと言が明かされた。

 「響―HIBIKI―」のメガホンをとったのは月川翔監督(36)。監督いわく、平手は「『現場に入る前にリハーサルしましょう』と呼んでも『いや今日はちょっと…』というような人だったので『いつお芝居を見られるのかな』という感じだった」と告白。「最初は(平手に)目も見てもらえなくて…」と嘆くばかりだった。

 それに対し、平手は「『(この人)どういう方なんだろう?』というところから入っちゃうので」とポツリ。監督は「僕はこういう事が苦手ですとかいう弱みも全部話して、僕が丸腰になって、大丈夫だよって状態にして」と、まるで小動物を扱うかのように平手に接していったようだ。

 そんな平手にも意外な一面が。初めてのリハーサルの時、平手は映画初出演ということで緊張をほぐそうと「まずは台本を見ながらでいいから…」と監督が声をかけると、突然「リハをやる前に監督と2人でお話させていただけませんか?」と願う平手。監督は快諾し、別室に行ったものの、平手はなかなか口を開かない。どうしようもなく「脚本どうだった?」と質問すると、「つまらなかった」と衝撃の一言。

 監督は、あまりの出来事に驚きを隠せなかったが、17歳のまっすぐな意見に理由を聞き出し、平手の意見を脚本家に説明。すると脚本家も納得して修正されたという。普通はキレてもおかしくないが「スゴい的確なことを言っていた」と理解し監督・脚本家ともに納得したのだとか。

 本作は平手の蹴りのシーンが印象的だが、「もっと蹴りたかった?」の問いに「うん」と即答しスタジオは騒然。そのやり取りを聞いた平手ファンの東野は「俺、楽屋おるから、蹴ってもらって…」と発言すると、共演者たちからは「なんでやねん!」と強烈なツッコミが入っていた。
[ 2018年9月16日 23:30 ]
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


AERA の表紙を平手友梨奈が飾る

吉岡里帆 癒しの天使

【君の膵臓をたべたい】あの感動の映画がテレビ放映される!

コサックダンスが凄すぎて感動!

ブルゾンのダンスすごっ!( ゚Д゚)

東京ガールズコレクション 2019 in静岡

不倫疑惑がテレビで扱われなかった芸能人

草津の本白根山ハイキングは気分最高!










エアークローゼット



最新の画像もっと見る

コメントを投稿