テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

高速道路危機一髪!w( ゚Д゚)w

2019年03月07日 00時00分46秒 | 災害・災害対策・事件・事故
先週の土曜日も就職が決まった娘の引っ越し代を節約するために東京まで行って冷蔵庫・洗濯機・バラしたベッドなどを新居に運んだりして、やれやれで静岡への帰途につきました。。さて、この日はそぼ降る雨の中夕方ですが、高速道路で危機一髪の体験をしましたw

東名高速下り方向で大井松田を抜けると箱根の山々というのかは知りませんけど標高の高い山に入り東名が左ルートと右ルートに分かれるところがありますね。

テケは右側の追い越し車線から右ルートを行き、走行車線を走りました。途中で一台でクラッシュしている車があって、「あぶねー、スピード出し過ぎて滑ったのかな?」なんて思いながら横を通り抜け、左右ルートが足柄山辺りで合流するのですが、テケは右ルート走行車線なので左から来る車に注意を払っていました。下の地図がその場所です。



で!

合流しかけたところで左後ろから猛スピードで隣の車線を走ってくる車を発見!

微妙に右側に接近して近づいてくるのがわかる。こいつ、右側車線に行くつもりで前しか見てない!斜め右後ろの死角を気にしてない!

そして、あっという間にすぐ左隣!( ゚Д゚)

このままだと接触事故!って考えた瞬間、右側には車がいないことを確認してハンドルを右に瞬時に切ったところに左からの車がテケの車線に飛び込んだ!!!

この間、コンマ1秒ってくらいの出来事で後ろで寝てた嫁が絶叫!「キャ~!なになに何があったの!心臓バクバク!!」てな具合。。

まさに危機一髪!

薄暗い場所で右後ろから来る車を確認しないで右車線に飛び込んだバカチン!気をつけろ~。

あぁ。。。神様のご加護がありましたww

イメージは下の動画、そのものです。左右が違うだけで、一歩間違えばクラッシュでした。

車載カメラというかドライブレコーダーを付けとけば証拠写真が撮れたのに。。

20190102東北自動車道フェラーリ事故


皆さん、気を付けてね!(●´ω`●)



クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


新東名の駿河湾沼津SA上りエネオスガソリンが高い

沼津日枝神社の参拝と沼津魚がし鮨

静岡市の美術館巡りと霧下そば 戸隠でランチ

登呂遺跡が意外と面白かった!1/2

黄金の湯 梅ヶ島新田温泉でまったりしてね!

五味八珍 担々麺が旨い!

蔵出し味噌らーめん 千代商店 清水店がボリューム満点で旨い!

川しん ラーメンが旨い!






雑誌読み放題!月額380円で200誌以上が読み放題






最新の画像もっと見る

コメントを投稿