テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯 2018 初夢スペシャル〜富士山・三保松原〜

2017年12月23日 17時15分53秒 | 富士山と その周辺観光とグルメ
NHK総合で「ブラタモリ」と「鶴瓶の家族に乾杯」が合体してタモリさんと鶴瓶さんと近江アナ3人で静岡市を訪ね歩くようです。

放映日は、お正月の2018年1月2日(火)午後7時20分〜8時49分なので是非、見なくては!

徳川家康公が大好きだった「一富士・二鷹・三茄子」にちなんで番組を進行するようなので楽しみです。

ちょっと画像を。。日本平から見る清水港と富士山


三保の松原から望む富士山


PS:久能山東照宮(国宝)にも行かれたようなので記事を書きました。(*'▽')⇒久能山東照宮(国宝)は歴史と見晴らしが抜群!
------------------------------------------------
ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯 2018 初夢スペシャル〜富士山・三保松原〜

『ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯 2018 初夢スペシャル〜富士山・三保松原〜』
NHK総合 2018年1月2日(火) 午後7時20分〜8時49分

出演:タモリ、笑福亭鶴瓶、小野文惠アナウンサー、近江友里恵アナウンサー

年の初めは「ブラタモリ」と「鶴瓶の家族に乾杯」、2つの旅番組が夢のコラボ!タモリさんと鶴瓶さん、NHKの看板番組を持つ2人が、「同じ日」「同じ時間」「同じ町」を旅する新春特別番組も今年で3回目!

今回訪ねたのは、富士山を望む静岡県の三保松原。初夢でおなじみ「一富士・二鷹・三茄子」のルーツは、なんと三保にあった?世界文化遺産を舞台に、お正月ならではの不思議にタモリさんと鶴瓶さんが迫ります。

さらに鶴瓶さんが「ブラタモリ」に、タモリさんが「鶴瓶の家族に乾杯」に参加!土地の歴史や地形に興味があるタモリさんと、そこに住む人たちとのふれあいを大切にする鶴瓶さん。毎年お正月恒例になった2人の珍道中、はたしてどうなる???
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


駿府城の天守台石垣発掘現場が思ってたより凄かった!

徳川家康はなぜ駿府に隠居したのか

東海軒 幕の内弁当が旨い!

ABBA(アバ) その美しい旋律と歌唱には今でも癒されます

すだれ貝

熊本県から大分県に地震活動が活発化 南海トラフ巨大地震につながる恐れも。。

段ボール女子 大野萌菜美さんが作る作品がリアルすぎて凄い!

カラコンのディファインはカメラマン泣かせ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿