テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

のんきや 地元に愛される居酒屋

2019年08月24日 21時59分01秒 | 静岡市 居酒屋
先週、静岡市内にある「のんきや」で友人と飲みました。以前から友人が家飲みのときに「のんきや」の手羽先や焼鳥を土産に持ってきてくれて、これが美味しいので一度は行ってみたいと思っていたところです。

ついにその日が来ました。地元の人たちに愛され、結構、混んでて座れないこともあるようです。

さあ、見えてきました。通称「さつま通り」に面してて、業務スーパーの通りを挟んだ前で、エネオスガソリンスタンドの隣にあり、通りからは看板がなければパッと見、普通の家です。


回り込むと入口です。


店内はこんな感じ。入って右にテーブル席があります。


左にカウンター。18時半頃ですが、もう帰った客がいるので一段落で少し空いた状態です。


注文した焼き物がくるまでおでんをたのみました。糸コンともつ。味が染みてて美味しい!


とり皮が来ました。うまい!


大本命、手羽先が来ました!焼きたては土産より更に旨い!皮はパリッとしていて身は骨からホロホロと取れてジューシー!この手羽先だけでも、食べにくる価値はあるね!


シロホルモンです。美味しい。


レバーが美味しい!


最後にお新香をたのんだら、キュウリが出てきました。



他に頼んだものもあって、ビールやウーロン茶割なども結構飲んだけど、お勘定はリーズナブル!庶民の味方だね!(≧◇≦)

ご馳走様。美味しかったです。


【のんきや 地図】住所:静岡県静岡市葵区田町2-138


電話 054-253-7288

営業時間 17:00〜22:00 日曜営業

定休日 月曜日

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


友酒家(トサカ)の焼鳥が激うま!

ざぶーん 天然温泉でまったり

アンジュール 美味しくてお洒落な洋食屋さん

仙台銘菓 萩の月 上品で美味しいお菓子です

やはり姫路城は凄い!

Wakanaの翼 聴き惚れた。。

居酒屋 らふ 晩酌セットが超激安で旨し!( ゚Д゚)

利久仙台駅店 牛たん焼きとローストビーフ丼定食









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまモンじゃないモン)
2019-08-24 22:43:43
相変わらず美味しそうですね😉
結婚前は、のんき屋さんの近くに住んで居たので、良く行ってました。
同じ職場の先輩が、のんき屋さんが大好きで、わざわざ駿河区の有東から、毎週飲みに来ていたので一緒に行きましたね🎵
もう、25年位経つかな~?
手羽先と蓮焼きを、よく食べました😃
また、久しぶりに行ってみますね😉
返信する
くまモンじゃないモン様へ (テケ)
2019-08-24 23:20:43
コメントありがとうございます。

手羽先が特に美味しかったです。(≧◇≦)

やはりご近所さんが多いんですね。そういうところに住んでみたい。(#^.^#)
返信する

コメントを投稿