テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

静岡弁当の牛あみ焼き弁当が美味しい!

2017年06月07日 23時57分31秒 | 静岡市葵区 ランチ
牛あみ焼き弁当(700円)をランチに買い求めました。焼きたての牛あみ焼きは旨い!


さて、静岡市葵区にある静岡弁当両替町店ですが静岡では有名で、以前に豚肉を載せた元祖「あみ焼き弁当(650円)」を紹介しました。今度は牛肉バージョンです。その手ごろな値段で静岡の中心市街地にあるので、ランチとしてはもちろん、飲んだ帰りに買い求める客も多くいます。場所はドン・キホーテビル筋向いの「ユーアイホテル」の看板が目印です。


営業時間は10:00〜深夜3:00で年中無休(大晦日・お正月を除く)です。さあ、入りましょう。


初めての牛バージョンです。期待に胸が高鳴ります!箱は・・・。豚バージョンの使いまわしで「丸に牛」と手書きですね。いかにもだなってテケは感じました。


はい、蓋を開けるとホカホカご飯の上に牛の焼肉!


弁当のお肉に肉薄!なんてね!


付属の唐辛子をかけていただきます!


うま~い!今度は「牛カルビあみ焼き弁当(850円)」「朝霧高原ポークあみ焼き弁当(750円)」「牛ハラミあみ焼き弁当(800円)」などのちょっと高級志向も買って食べてみようと思う!

ご馳走様でした。美味しかった~。(#^.^#)

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


幻のカツサンド しずおか弁当

あみ焼き弁当は静岡弁当の名物弁当 お勧めグルメ!

乃が美 はなれ 静岡店 高級生食パンが美味しい!







日本未発売のレッドブルエクストラ









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまモンじゃないモン)
2019-02-21 03:25:02
I LOVE あみ焼き弁当です!っていう位、昔は良く食してました。(最近は、たまにですが)
仕事が終わり、用事が無い時は 良くあみ焼き弁当を買って帰りました😉前は、キャベツのサラダが付いていましたよね⁉️まだ、バブリーな頃は 金、土曜日の夜中は 静岡弁当さんの前は、あみ焼き弁当を買う人でいっぱいになって、なかなか買え無かったですよね😵
今は、街中に出かける機会も少なくなり、たまに夕食にあみ焼き弁当を買って帰る位ですけど、私の家ではご馳走ですよ🎵
返信する
くまモンじゃないモン様へ (テケ)
2019-02-21 20:45:08
コメントありがとうございます。

昔はキャベツが付いてましたか!(・∀・)

ホント、焼きたてのお肉が載ったお弁当は旨いね~!
返信する

コメントを投稿