見出し画像

冬のソナタに恋をして

南怡島




そのころ、カンジュンサンとイミニョンが同一人物だと気が付いたサンヒョクは、ユジンの家に飛び込んだ。二人が同一人物だと知ったら、ユジンは今度こそミニョンのもとに行ってしまうだろう。ユジンを手放すわけにはいかない。ミニョンがユジンに真実を話すより前に、ユジンをつかまえなければならない。しかし、予想に反してユジンは実家にはおらず、南怡島に向かったことがわかった。サンヒョクは全速力で南怡島に向かい車を走らせた。


一方でユジンはひとり南怡島を散策していた。ここにも春の兆しがそこかしこに感じられた。1月は雪と氷におおわれるが、今は雪はなく暖かな日差しが、メタセコイヤを穏やかに照らしていた。今日も湖面はキラキラと輝いている。メタセコイヤの並木をくぐり抜けて広場につくと、いつかチュンサンと雪だるまを作ったベンチが今も変わらずに残っているのが見えた。ユジンは晴天の空を眺めてため息をついた。

『ユジンさん、ここはこんなにきれいなのになぜそんな悲しい顔をするんですか?あなたは悲しい思い出しか見ていないんだ』


ここはチュンサンとの思い出の場所なのに、なぜか今は心にミニョンの声が響いている。ユジンは不思議な気持ちになった。そして木立と湖をふと眺めると、向こうから誰かが歩いてくるのが見えた。キラキラした湖面がまぶしくてしばらくそれが誰かわからなかったが、よく目を凝らすとミニョンだと気が付いた。まるで彼は幻のようだった。ユジンはびっくりした。なぜここにミニョンがいるのだろうと。

ミニョンは家を飛び出した後、衝動的に南怡島に向かった。自分が何を求めているかわからなかったが、カンジュンサンのことは、ユジンから聞いた南怡島の思い出しかなかったので、自然に足が向かったのだ。母親の狼狽ぶりと話から考えて、自分がカンジュンサンなのは間違いはなかったが、そういわれても全く自覚はなかった。むしろ、全く記憶はないのに自分が赤の他人だと断言されて、頭の中は大混乱で心はショック状態だった。

自分はだれなのだろうか。

これから誰として生きていけばよいのだろうか。

どう生きていけばよいのだろうか。

そもそもイミニョンとは何者なのだろうか。

カンジュンサンはなぜ消されてイミニョンになったのだろうか。

自分はだれなのだろうか。誰なのだろうか。

何よりもユジンをあんなに悲しませて傷つけた張本人が自分だったこと、それなのに別人として愛の告白までしたことが、申し訳なくてたまらなかった。これから自分はユジンにどう接していけばよいのだろうか。カンジュンサンだと告白をしてよいものだろうか。告白したらユジンはどう思うだろうか。いくら考えても心は混乱するばかりで答えは出ないのだった。



気持ちが乱れたまま木立をあるいていると、向こうにユジンがひっそりと立っているのが見えた。

なぜユジンがこんなところにいるのかわからないが、いつものような悲しそうなさみし気な表情をしている。それは愛する人を失って2度と傷が癒えない人間の顔つきだった。ミニョンの心は申し訳なさで息苦しくなるほどだった。今までミニョンとして話したいことは星の数ほどあったのに、今はだれとしてどんな言葉をかければいいのかよくわからなくなっていた。

二人は木立をあいだに向かい合って、しばらく無言のまま見つめあった。

「ミニョンさん、こんなところで会うなんて、、、、こんな偶然てあるんですね。びっくりしました。どうしましたか?」



しかしミニョンは目に涙を浮かべてじっとユジンを見ていた。まるで幽霊にでもであったように呆然としている。何か言いたそうだが言葉が出ないという感じでユジンを見つめているばかりだった。

「何か用事でもあるんですか?」

「ミニョンさん、どうしたんですか?」


覗き込むように自分を見つめるユジンにミニョンはついに口を開いた。

「、、、ユジンさん、僕、変ですよね?」

ユジンは驚いて目を見張り、ミニョンを見つめた。

「、、、ほんとに変なんです」

ミニョンは苦しそうな表情で声を絞り出した。

「何かあったんですか?ミニョンさん」

ついにミニョンは自分がカンジュンサンだと告白するのは今だ、勢いのまま話してしまおう、と口を開いた。

「ユジンさん、もしもですけど、もしも、、、僕が、、、」

しかしそのとき走ってくる足音が聞こえ、その続きは宙に浮いたまま発せられることはなかった。

「ユジン!」

それはミニョンに先を越されてはいけないと、急いで駆け付けたサンヒョクだった。サンヒョクも恐ろしいほどに真剣な顔をしている。ユジンはサンヒョクの雰囲気におどおどしてしまい、悪いことをしているみたいにうつむいた。

「サンヒョク、何でここがわかったの?」

サンヒョクはしばらく恐ろしいものを見るようにミニョンを見つめた後、ユジンの方をむいた。

「お母さんに聞いたんだよ」

そしてミニョンをあらためて見ていった。

「こんにちわ。イミニョンさん。」



その声は重々しく聞こえた。お前はイミニョンだからな、とくぎを刺しているようだった。ミニョンはそんなサンヒョクを呆然と見ているばかりだった。サンヒョクの意図がミニョンにも伝わったのだ。まさか、自分がカンジュンサンだと知っているとは思わなかったが、悪意だけははっきりと感じ取れた。

ユジンは二人の重苦しい空気を感じて焦っていた。またサンヒョクが誤解したらミニョンがつらく当たられてしまうかもしれない。


「あのね、さっき来たらミニョンさんもここに偶然来て会ったの。」

しかしサンヒョクは怒りもせずに帰ろうと言い出した。ユジンは拍子抜けした。サンヒョクはユジンの手を引っ張ってその場を去ろうとした。しかし、ユジンはミニョンの様子があまりにも変なので、後ろ髪をひかれる思いでミニョンを振り返りながら去っていくのだった。一方で残されたミニョンは、ユジンの目を見ることもできずにその場に立ちすくんだままだった。二人が去ってもミニョンは木立にずっと立っていた。ショックのあまり一歩もうごくことが出来なかったのだ。やがてゆっくりと陽が落ちたて夜のとばりが静かに彼を包むのだった。




コメント一覧

kirakira0611
@hinata_bocco さま、ありがとうございます😊
ある意味ファンタジーですねー。
こんな人たち実際にはいないし(笑)
日々の生活がいろいろ疲れますね。
GW明けはキツイ。
週末まで頑張りましょう。
hinata_bocco
むかし 冬ソナタの あらすじ 聞いたとき

死んだはずの恋人があああ とか 

なんだろう???
ファンタジー???
って 思ってましたが。。。
そういうことでしたんですね。。。(・-・)
kirakira0611
@behonestasmyself さま、ねぇ双子じゃないんですよ。
そのまんまじゃないかーい、とツッコミたいです。韓国ドラマはそんなに複雑じゃない気がするのです。
良い週末をお過ごしください☆
kirakira0611
@marurobo36 さま、本当にありがとうございます😊
おかげさまでぼちぼち良くはなっています。
いつも温かいコメントが嬉しいです。
お身体を大切にお過ごしくださいね。
ありがとうございました❤️
kirakira0611
@charlotte622 さま、ありがとうございます😊
たしかにペヨンジュンさんは前半の黒髪よりこっちが似合うと思います。
そしてここまで引っ張って同一人物かーい、と思いますね。いやいや、ありえないし、です。韓国ドラマ王道の記憶喪失やら事故やら今ではハイハイって思いますが、当時は新鮮でした。
そして、グダグダする流れは20話ならではでしょうか。まだ12話です、、、長いです。
またよろしくお願いします。
kirakira0611
@hananoana1005 さま、本当にサンヒョクは相変わらず、、、。なんだかヨンハさんを懐かしく感じます。役はともかく優しそうで、わたしは好きなん感じなので。
ぼちぼち更新しますね。
また遊びに行かせていただきます。
ありがとうございました❤️
kirakira0611
@usagimini さま、ありがとうございます😭
いつも知らなくて書いてるので、なるほどと教えていただくことばかりです。
手を引っ張るってそんな特別なんですね‼️
今の韓国の女性なら引っ張っていきそうですが(笑)とにかく強いというイメージがあります。
またいろいろ教えてくださいね。
ありがとうございました❤️
kirakira0611
@samsamhappy さま、ありがとうございます😊
体調は相変わらずです。日曜日なのに明日から仕事だと思うと胃が痛みます。五月病でしょうか(笑)
ブログを拝見してます。また読ませていただきます。よろしくお願いします。
kirakira0611
@breezemaster さま、今はGoogleマップがあって便利ですね。そうそう、ナミソムです。並木道はおっしゃる通りメタセコイヤです。きれいですよね。
ちなみに、冬ソナの5年以上後のナミソムは観光地化していて、雑多な感じの島でした。ごちゃごちゃしていたので、ちょっとイメージが違いました。動物がいたり、汽車が走ってたり、土産物屋とか、、、。
ナミソム、チュンチョン春川などスマホで変換がすぐできて面白いです。
ありがとうございました😊
breezemaster
おはようございます^^
ふと南怡島って、どこなんだろうって、Googleマップで
検索、韓国に行ったことはないんですが、
ここが舞台だったんですね。
そして、南怡島、なんて読むんだろう、
なんいとう、ナミソム、なるほどぉでした^^

この巨木もなんでしょう???
勝手に、メタセコイアかななんて想像、
静かな時間が流れています。

まだ本当のことを知らないユジン、
サンヒョクが、急いで帰ろうって言ったのを
いつもの、可愛いキョトンとした目で見ている。
ここで、3人の大きな変化がスタートしたんですね。
samsamhappy
こんばんは。
体調はいかがですか?
ここから、サンヒョクの最後の悪あがきが
続きますね。
皆んなが苦しむ辛い時間です。
どちらかと言うと、ストレス溜る期間が長かった事を思い出しています。
usagimini
こんばんは。更新してくださって、ありがとうございます。
このシーンも「木」がミニョンとユジンの間にありますね。
仲がうまくいってない演出ですね。
また、このシーンでは、サンヒョクがミニョンの前でユジンの手を引いていますけど、韓国では、男性が女性の「手を引く」というのは、特別な関係を表現するそうで、サンヒョクは、「ユジンは僕のもの」だと、ミニョンの前で見せつけた、という演出のようですよ。
hananoana1005
こんばんは🌜
更新有難うございます🌸

ユジンがチュンサンだと知るのは時間の問題なのに・・・。
サンヒョクは相変わらずですね!
ミニョンは見事にチュンサンになってますね~

キラキラさん~ご無理のないようになさってくださいね^^
kirakira0611
@81sasayuri1018 さま、ありがとうございます😊
コメントをいただいていたのにそのままですみません。
いつも温厚なゆりさんが大丈夫ですか?
疲れるとささいなことでも心がささくれますね。
どうぞゆっくりお休みくださいね。

今日は久しぶりの出勤でまだ本調子ではありません。新しい部署だと自分が間抜けというか役立たずに感じます。覚えることばかりで大変です。

良い週末をお過ごしください☆
charlotte622
今晩は🌃私はミニョンとチュンサンは兄弟で、何かの理由でミニョンは死んだ弟のことを忘れていると思ってましたよ〜。まさか同一人物だとは…事故で記憶をなくしたのでしょうか?でもどうしてその後ミニョンになっちゃっているのでしょう。
まだまだ謎がいっぱい❗2人が同一人物ならユジンにとってもミニョンにとっても別れる意味はまるでないのに、辛いですねえ。
それにしてもぺ・ヨンジュン氏はほんとに茶髪とメガネが似合いますねえ〜❤️
キラキラさんお大事になさってください😌
杏子
Unknown
なんとまあ、そういうことなんですねえ。ミニョンとチュンサンが双子っていうオチなのかと予想してたんですけど…笑
これはこれで、また続きが楽しみになってきました。
とはいえ、引き続き体調にはお気を付け下さいね。
marurobo36
いつもの冬のソナタのブログに戻った という事は、
かなり体調が戻って来たみたいですね。
無理せずに ゆっくり行きましょう。
81sasayuri1018
こんばんは。

この時のミニョンさん・・・せつな過ぎましたよね・・・
自分がカンジュンサンとわかっても記憶はないわけですし・・・
って、こうしてオシャベリできるのは嬉しいのですが、決してご無理せずにね。

私、ほとんど怒らないのに、先ほど、疲れすぎたらチョッピリ虫の居所が悪くなりました。(ケンカではなく)

疲れすぎると良くないってつくづく思いましたよ。
ノンカフェインコーヒー飲んで気持ちが落ち着きました。
もう大丈夫で笑顔になってます。

キラキラさんもお疲れためませんように!! ♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「冬のソナタ 12話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事