THE KING OF TURF PAPER OWNER GRAND PRIX

山ちゃんと12人の愉快なPOG仲間!

今週の出走馬34(1月21日、22日)

2023-01-20 00:02:07 | Weblog

1月21日(土)


   デューデット   (中京5R:3歳未勝利)菊地
   シリンガバルガリス(中京10R:L・若駒S)山岡
   ワンダイレクト  (中京10R:L・若駒S)中門


1月22日(日)


   ヤングローゼス  (中山5R:3歳未勝利)山下
   アヘッド     (中京1R:3歳未勝利)菅原
   メジェド     (中京4R:3歳1勝クラス)菅原
   ハートループ   (中京6R:3歳新馬)早船


いや〜寒いですね。明日が「大寒」なのでしようがないかあ。
来週の月曜日は雪になるかも、だそうです。まあ一年で一番寒い
時期ですから。でも暑さ寒さも、ほどほどでお願いしたいです。
先週の日曜日には、中門馬主、菊地馬主、菅原馬主とともに
故・加藤馬主の墓参りに行ってきましたが、その日も雨交じりで
寒かったですね。きっと向こうで、故・大友馬主なんかと一緒に
熱燗なんか呑んでることでしょう。冥福を祈ります。


訃報といえば10日のジェフ・ベックに続き、高橋幸宏が11日に
亡くなったそうです。サディスティック・ミカバンド、YMOなどで
活躍しましたねえ。個人的には、40年くらい前に当時は大山に
あった「唐変木」という居酒屋で時々見かけました。物静かでいい
感じの人でしたねえ。まだ71歳と若いですねえ。冥福を祈ります。


さて今週の競馬ですが、新馬は1頭がデビュー。出世レースの
L・若駒Sには、2頭が出走します。


日曜中京でデビューするのは、早船馬主のハートループ。モーリス
産駒で、母グランデアモーレ。半兄のグランデマーレは、現在4勝、
他の兄弟もしっかり勝ち上がっています。キャロットFの募集価格は、
3400万。調教は、なかなか良いタイム。「前向きすぎるところが
レースに行ってどうかですが、芝向きの走りですねえ。」と調教師は
言ってます。馬名の意味は、「アクロバット飛行の技名」。厩舎は、
去年のホープフルSで初G1制覇の池添学。鞍上は、先週の制裁で
今週がラスト騎乗になるイーガン。早船馬主はこれで全馬出走となり
ます。先週に続き、新馬戦連勝なるか?どうでしょう?


また土曜中京10RのL・若駒Sには、山岡馬主のシリンガバルガリスと
中門馬主のワンダイレクトが出走。7頭立てと少頭数になりましたね。
人気が割れそうですが、全馬にチャンスあり。勝てば、クラシックが
見えてきます。注目しましょう。


一口馬は3頭が出走。土曜中山のメイン、3勝クラス初富士Sには、
山下馬主のクライミングリリーが出ます。休み明けですが、調教は
来週出走のサリエラと併せて、良い動きで同入しています。ハンデも
手頃で、ここはチャンス?残り1年しかないので、勝ってオープン入り
してください。また土曜中京のメイン、OP睦月Sには、那須馬主の
キングエルメスが出走。欧州遠征から帰国以来イマイチ冴えませんが、
9頭立てなので、一発狙ってください。さらに日曜中京10Rの
3勝クラス長篠Sに松田馬主のルージュスティリアが出走。現在連勝中
です。勢いに乗って3連勝なるか?(なりそうな気がします。)


   今週は自分の馬の馬券だけ買うつもりの、山ちゃん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿