THE KING OF TURF PAPER OWNER GRAND PRIX

山ちゃんと12人の愉快なPOG仲間!

きさらぎ賞/後

2009-02-15 17:44:13 | Weblog
完敗ですわ!!
しかし武騎手は満足そうでしたが
厩舎のコメントが・・・
橋口弘次郎調教師
「あまり手放しで喜べないですねぇ……。期待が大きいだけにね。勝ちましたけど、今日も体が減っていましたよね。食べ続けても身にならないんだなぁ、きっと。加えてテンションの高さですよ。未勝利、500万と連勝した頃はまだ良かったけど、使うごとにテンションが高くなっていって、今日だってテンションはずいぶん高かったでしょう? 先行きは決して明るいものではないでしょう。一応、勝つことは勝ったので、これで皐月賞までは使いません。あと2ヶ月のうちに立て直すことができるかどうかに懸かっています」
こっちがよけい落ち込みます。
まあ、これからはなんとか小銭を稼いで・・・

再び弱気が膨らみ始めた、病気の老牛。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乾杯と完敗じゃそうとう意味が違う。 (山ちゃん)
2009-02-15 20:19:44
高石馬主はほっとしたでしょうが、見ててつまらないレースでしたねえ。それは、ひとえに2着狙いに徹した後藤Jのせい。勝ちに行けよなあ。ロジのように番手マークで負かしにいけっつーの。ま、このへんが、横典と後藤の差でしょうか。でも、やっぱリーチは皐月賞というイメージじゃないなあ。NHKマイルCからダービーの路線の方がよさそう。
なんだかんだ言いましたが、とりあえずお目でとうございます、ってことで・・・。
返信する
逃げちゃ、いけないんですか? by 武豊 (高石馬主)
2009-02-16 01:24:34
武豊はもの凄く慎重に乗ってましたねぇ!この後は皐月賞に直行だそうで、テンションが上がり気味のこの馬には賢明な選択でしょう。

オイラは皐月賞向きだと思うんだけどなぁ・・・ダービーは距離が長過ぎるような気がしてならないんですよ。NHKマイルは良いかもしれませんが、直線が長過ぎるような・・・。セイウンワンダー、ロジユニヴァースが激突する弥生賞の結果次第(2頭が際どい勝負なら)では漁夫の利もありそうですし・・・( ̄ー ̄)ニヤ...トーセンジョーダンも先行馬ですが、皐月賞をパスしそうな雰囲気もありそうですしね。

ただ、気になるのは馬体だよなぁ・・・。今日もギリギリに見えました。とにかく無事に行ってくれ!
返信する

コメントを投稿