THE KING OF TURF PAPER OWNER GRAND PRIX

山ちゃんと12人の愉快なPOG仲間!

今週の出走馬④(6月29日、30日)

2024-06-27 22:32:31 | Weblog
6月29日(土)


6月30日(日)


   今週の出走は、ありません。


宝塚記念も終わり、今週から夏競馬に突入。東京、京都から、福島、小倉に
替わり、函館を加えた3場での開催となります。で、このタイミングで
新馬ラッシュも一休み。今週の新馬デビューは、残念ながらありません。


先週ようやく社台の一口の申し込みを終えました。しかし、それにしても高い。
セレクトセールで、「ウマ娘」藤田を始め、バカみたいな値段で馬を購入する
輩が大勢いるから、一口馬もどんどん値段が上がってます。まったくもう。
30年以上前から社台の一口をやってますが、昔はそんなことはなかった。
あの頃は社台RHが断然で、サンデーRなんか当時はダイナース愛馬会という
名前で相当弱かった。それが今やサンデーRの独壇場。クラシックを狙うなら
サンデーの馬、ということで今やサンデーの馬は特に高い!かつてはサンデー
サイレンスの良血馬が、4000万で買えたのに、今やどんな血統でも5000万、
6000万の馬はざらにいます。3〜4勝しないと元取れないのにねえ。
しかも良さそうな馬は、人気になって申し込んでも当たりはしない。(去年の
馬で言えば、レガレイラがそうでした)今年は、ジャンタルマンタルが活躍した
ので、社台も人気回復気味です。社台Fの坂路を整備し直したり、山元トレセンに
加えて、三重に社台F鈴鹿を開設し、ノーザンファームしがらき、天栄に負けない
ような体制を目指しています。ま、ノーザンファームのひとり勝ちじゃ面白くない
ので、それはそれでいいけど。(でも結局は社台グループの一極集中になるけど)
明日には、当選結果が出ます。当選してればいいけどなあ。


一口馬は、先週なんと2戦2勝。いや〜すごい!嬉しい!ということで今週も
2頭が出走。どちらも未勝利戦で、土曜福島3Rにデンティベス、土曜小倉4Rに
アルゴナヴィスが出ます。どちらも近走はイマイチですが、一度だけ2着があり
ます。勝てる可能性はあると思うので、乾坤一擲の走りをお願いします。先週の
いい流れを、今週も続けてくれ〜!


   馬券も一休みするつもりの、山ちゃん。


   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿