THE KING OF TURF PAPER OWNER GRAND PRIX

山ちゃんと12人の愉快なPOG仲間!

デイリー杯クイーンC

2009-02-20 11:47:45 | Weblog
今週は牝馬のデイリー杯!東京競馬場で行われるワケですから桜花賞というよりオークス狙いの馬、若しくはクラシックは荷が重いけどTRなら!みたいな馬が毎年出走してきます。このレースはキンタポファームとは相性が良く、オレンジピール、シャイニンルビー、ダイワエルシエーロ、ライラプス、イクスキューズ、リトルアマポーラと勝ち上がっています(フューチャサンデーも?)。

今年は早船馬主のダノンベルベール@後藤、山下馬主のミクロコスモス@武豊が出走しますが、2頭のマッチレースの様相です。まぁ、ブエナビスタに歯が立たなかったとは言え、阪神JFの2着3着馬ですからね!っつーか、現時点でのナンバー2&3の戦い!他に勝負になりそうな馬は見当たらないもんなぁ・・・馬場が悪くなった時のディアジーナとか?

クラシックとはあまり縁の無いレースですが、先の2頭とも狙いはオークスでしょうし、ここは馬連1点にドカン!と買って桜花賞の軍資金でも稼ぎますか!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどいレースだったなあ。 (山ちゃん)
2009-02-21 21:33:49
あれだけイジワルされたら4着もしょうがないか。前半はちょっと掛かり気味だったミクロコスモス。途中からはしっかり折り合って、さあ直線。勝ったディアジーナと3着エイブルインレースの間に突っ込もうとしたら、内博ディアに進路を塞がれ1回目のブレーキ。そこで今度は、ディアの内に入り抜け出そうとしたら、その内の後藤ダノンベルベールにぶつけられ、2回目のブレーキ。武のため息が聞こえてきそうでした。馬券も外れてアッタマ来たけど、今日は厄日ってことであきらめよ。あ~あ最悪。
ところでビックリしたのが、菊地馬主のオルーロ。たしか前走ビリだったのに、14番人気で勝ってるではないですか!成績をよくみれば、前走は1200mで、ダンス産駒のオルーロは2000mに距離が伸びた今回はねらい目だったのかも。菊地馬主はきっと買ってないんでしょうね。2番人気が相手で2万円以上も馬連でついてたなあ。おしい!
返信する
確かに・・・ (高石馬主)
2009-02-22 00:44:20
まさか、ディアジーナが勝つとは・・・しっかり馬連だけは取らせていただきました。3頭のBOXで買ってましたので・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)

リアルタイムで見られなかったんですけど、武豊もレース後のコメントで「前が開いた時に勝ち馬に寄られてしまって、おしいレースをしました。」とか言ってるように、直線で2度ブレーキをかけてましたね。しかし、今日のレースぶりではダノンベルベールも含めてブエナビスタの相手としては物足りない感じが・・・桜花賞は仕方無いにしてもオークスは?と思っていたんですが、逆転はちょっと難しそうですね。まぁ、ブエナビスタのオーナーは山ちゃん馬主ですから、関係ないか!
返信する

コメントを投稿