THE KING OF TURF PAPER OWNER GRAND PRIX

山ちゃんと12人の愉快なPOG仲間!

今週の出走馬32(1月7日、8日、9日)

2023-01-06 01:34:21 | Weblog
1月7日(土)


   ヤングローゼス  (中山6R:3歳未勝利)山下
   アヘッド     (中京5R:3歳未勝利)菅原


1月8日(日)


   ブルーペクトライト(中京5R:3歳未勝利)松田
   クファシル    (中京11R:G3 シンザン記念)中門


1月9日(月・祝)


   グランサバナ   (中山2R:3歳未勝利)早船
   シリンガバルガリス(中京3R:3歳1勝クラス)山岡
   オータムクイーン (中京5R:3歳未勝利)中門
   サーマルソアリング(中京5R:3歳未勝利)早船
   リッスンアップ  (中京5R:3歳未勝利)那須
   アルジーヌ    (中京6R:3歳新馬)那須
   エレガントギフト (中京6R:3歳新馬)山岡
   レッドジャルダン (中京6R:3歳新馬)松田
   ロードマンハイム (中京7R:3歳未勝利)那須


金杯が終わったと思ったら、もう次の出走馬ですか。なんだか忙しないなあ。
今年は、とにかく冬場は馬券自粛ということで、今日は東西金杯の馬券も買い
ませんでした。が、一応ビターグラッセの馬券だけ買ったら、1番人気で
掲示板外。なんだよ〜!新年早々縁起がよすぎるだろ!冬場は、自分のPOG馬の
馬券もやめたほうがいいってこと〜?まあ、ちょっとしか買ってないのでいいか。
さて中1日の競馬ですが、祝日も含め3日間開催。変則開催が続きますが、
新馬は3頭がデビュー。G3シンザン記念にも1頭出走します。


月曜祝日の中京6Rで3頭がデビューです。1頭目は、那須馬主のアルジーヌ。
ロードカナロア産駒で、母キャトルフィーユ。半兄のロードプレジールは、現在
3勝。全姉のサンクフィーユもデビュー勝ちしています。ロードHCの募集価格は、
4000万。調教は、まずまず良い動きのようです。馬名の意味は、「トランプの
クラブのクイーンに描かれた絵柄の人物名」。厩舎は、去年の全国リーディング
3位の中内田充。鞍上は、去年初めてリーディングトップになった川田将雅。
現在トップの那須馬主の新戦力となるか?どうでしょう?


2頭目は、山岡馬主のエレガントギフト。ディープ産駒で、母ジュエルメーカー。
初子になりますが、お母さんはダートで4勝を挙げています。ラストディープの
1頭ですが、調教はまずまず良いようです。馬名の意味は、「素晴らしい贈り物」。
厩舎は、全国リーディング4位だった杉山晴紀。鞍上は、全国リーディング32位
だった松若風馬。年末に除外になって年明けデビューとなりました。調教を余計に
つめたぶん良かったとなるか?どうなんでしょう?


3頭目は、松田馬主のレッドジャルダン。ダイワメジャー産駒で、母ブルーミング
アレー。半姉のランブリングアレーは、G3中山牝馬Sを勝ち、G1ヴィクトリア
マイルでは2着でした。東京HRの募集価格は、2800万。調教は、まずまず。
「思ったより動きは良かったし、動ける態勢になってきた。父が出ていて体は
大きいですね。」と調教師は言ってます。馬名の意味は、「冠名+庭園(仏)」。
厩舎は、全国リーディング11位だった友道康夫。鞍上は、全国リーディング
10位に躍進した坂井瑠星。松田馬主の一口馬でもあります。ここは一発ガツンと
決めたいですねえ。


また日曜中京のメイン、G3シンザン記念には、中門馬主のクファシルが出走。
新馬戦は、見事に逃げ切りました。鞍上はムーアからイーガンに変わりますが、
追える騎手です。7頭立てと少頭数なのでチャンス十分。一気に上位進出か?


一口馬は、土曜中山のメイン、L・ニューイヤーSに、那須馬主のキングエルメスと
シュバリエローズが出走。2頭出しですね。どちらも上位人気になりそうですが、
どっちが勝っても不思議じゃありません。そろそろ勝ちたいところですね。また
日曜中京2Rの未勝利戦に、早船馬主のヴィヴィッシモが出走。デビューから
2戦連続の3着。こちらもそろそろ勝ちが欲しいですね。


   3月まではとにかく馬券を我慢する、山ちゃん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿