目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

本 ラブ!「BRUTUS」本特集 

2006年06月01日 | 読書
本といえば、皆さん、「きょうの猫村さん2」昨日 発売になりましたよー!
私は通常版を買いました。
しかし!行きつけのTSUTAYA、手書きポスターまで貼って
宣伝しておきながら発売日当日、ほんの10冊ほどしかない・・・
しかも、手ぬぐい・石鹸つきの湯けむりバージョンしか
置いていないとは!なんたる暴挙!(←漱石はいってる?!)
今日行ったら、それもなくなってたし・・・。

「2」では犬神家の謎が少しずつ明らかに!
相変わらず癒される猫村さん、パンの耳揚げたのカリッカリ、たべたーい。

とまぁ そんな話はさておき、
雑誌「BRUTUS」が本特集です。
各界有名人のオススメ本は、
南伸坊さんの本人なりきり写真が最高(笑)
(リリー・フランキーも藤原正彦もそっくり~)

嬉しいのが、中とじの”今読むべき文庫と新書の徹底ガイド”470冊!
いろんなテーマに沿った本を各5冊ずつ どどーんと紹介。
お手ごろな文庫や新書というところが嬉しいではないですか!
(とはいっても、最近文庫本もけっこう高いけどね)

・映画化進行中、待てない人は原作で予習。
(「痛いほどきみが好きなのに」「容赦なく」「ティファニーで子育てを」など)
・名作オペラのホントの話。
(「椿姫」「フィガロの結婚」などなど)
・尊厳死を考える。
(「リビング・ウィルと尊厳死」「安楽死のできる国」ほか)
・美少女に翻弄されてこそ文学。
(「痴人の愛」「ホテル・アイリス」などなど)
・外国人が見た日本。
(「日本はどう報じられているか」「いちげんさん」など)

まだまだあります。
硬軟とりまぜオモシロそうな本ばっかり。
ますます時間がいくらあっても足りませんね!
本好きには血の騒ぐ雑誌であります。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花より男子(だんご)」 ... | トップ | 「ズーランダー」 愛しのバ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そう~ (choro)
2006-06-02 07:52:13
「BRUTUS」って自分では買ったことがないけれど、この特集は面白そうですね!



本か~もう読みたい本が溜まる一方だわ。

家では「ハリポタ」を今必死に読んでいるんだけど、文庫でとうとう前から気になっていた「ブレイブ・ストーリー」を買ってしまった・・・

あの長編、ちゃんと映画公開までに読めるのだろうか・・



それにしてもご紹介くださっている内容も面白いですね~

こんな雑誌を読んだら益々読みたい本が増えてまずいかも~~
返信する
これ、いいですね (エミリア)
2006-06-02 16:40:37
本もいいけれど、こういうのも面白いですね。

全部欲しくなってしまいそう。



トピずれですが…

この間母が来て、チーズクリームの

柿の種を持って来てくれました。

んま~い!!



さくらんぼのスイーツ、ここに置いときますね。
返信する
いろいろ読みたい (☆kino)
2006-06-04 00:50:35
>choroさん

読みたい本も見たい映画も多すぎますよね!!

本は、もろに好みが偏ってしまうので、

この特集を参考にして いろいろ読んでみたいなーと

思ってはいるのですが・・・。

「ブレイブストーリー」ってアニメ映画化のですね。

本屋でいっぱい並んでました!



>エミリアさん

おひさしぶり!

さくらんぼ、オイシそうだわー。

チーズクリーム柿の種、そちらの方にも受けましたか?
返信する
なおみ (チーズクリームの柿の種?)
2006-06-04 23:12:31
どんな味がするんかな~?



ところで「猫村さん②」手にいれましたよ。

も~ちびっと読んで楽しかったので

これはいけない・・・・と

もっかアマゾンで①を注文中!

最初から読みたいよ~と思ったので

ちなみに私のいきつけの本屋さんでは

見かけませんでした。(ほとんど注文のみ?)

返信する
↑逆だ~ (なおみ)
2006-06-04 23:16:20
私も本がたまる一方です。



ところが、私よりも仕事が百倍も忙しく

二人の子供の姉が・・・

私よりきっちりいろんな本を読んでいる

・・ああ、自己嫌悪



時間の使い方が下手なのだ・・と思います。

もう少し本を読む時間を今年度後半の目標に

しようと思ってます。

がんばるぞ!!





返信する
猫村さん~ (☆kino)
2006-06-05 07:42:43
>なおみさん

「猫村さん」はじめは、なにこれ?って感じなんだけど

細かい表情やひとことひとことまで よく描かれてて

すんごい面白い!

ハマってくださいねー。



私も家ではなかなか本、読めません。

電車の中や、待ち時間で・・・。

読みたい本いっぱいですね。



クリームチーズ柿の種って こんなん。

http://blog.goo.ne.jp/kino06/e/86f1ee47319b13faf261c28d7344e135
返信する
こんばんは。 (偏屈王)
2006-06-05 20:45:42
私も南伸坊のなりきり写真、本屋で立ち読みして笑いました~。

全員そっくりなんだけど、特にリリー・フランキーが最高です(笑)。
返信する
笑えました (☆kino)
2006-06-07 01:38:43
>偏屈王さん

ほんと!リリーさんは本人かと思うくらいそっくりでしたね。

皆さんにも立ち読みでいいから見てみてほしい!!
返信する

コメントを投稿