目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「ゲット スマート」 私だけですか?

2009年07月05日 | 映画タイトル か行
これも、予告を何度も観て面白そうだと思っていた映画。

「ゲット スマート」
(Get Smart 2008年・アメリカ)

アメリカの諜報機関“コントロール”の分析官スマート
(スティーブ・カレル)。
その分析能力が優秀であるがゆえ
”現場”であるエージェントへの昇格試験には
落ちっぱなし。
しかし、悪の組織“カオス”に
全エージェントの顔と身元がバレてしまった。
そこでスマートがエージェントに昇格。
相棒は美人エージェントの"99"(アン・ハサウェイ)。
”カオス”の野望を阻止できるのか?!

まぁ・・・ドタバタのコメディなんですが
お金もかかってるし、キャストも豪華。
"コントロール"のチーフはアラン・アーキン、
同僚の花形エージェントはドウェイン・ジョンソン
(ザ・ロック←大好きっ!)
悪役はテレンス・スタンプ。
(↑最近、こういう映画の悪役ばっかりだ)

元は'60年代のテレビドラマ
「それ行けスマート」らしいので
それを知っている人にはより楽しめたり
アメリカ人にしかわからないような笑いも
あったようですが、充分楽しめます。

主役のスティーブ・カレルは
「俺たちニュースキャスター」から
チェック!なコメディアンだったんで
(「40歳の童貞男」ももちろん観てまっせ!)
彼と、そしてロック様観たさに
この映画を観たようなもんです。
マジメな顔してあたふたするのがいいんですよね。

スティーブ・カレル、案外かっこよくないですか??
私の目がおかしいの?

なによりも拾いモノなのが
アン・ハサウェイ!
セクシーでタフな女性エージェントなんですが
彼女、キレイになりましたよねぇ・・・。
ちょっと前までは なんだか
何を着ても垢抜けないお嬢さん、
優等生っぽいニオイがぷんぷんだったのに
すっかり大人の女らしく、色っぽく。
ドレスアップした姿や
赤外線すり抜けシーンなど目の保養も(笑)

彼女の垢抜け具合は
最近の吹石一恵ちゃんの成長ぶりに
カブるものがある・・・と思うのは
これまた私だけでしょうか。

ところで、この映画のポスター、
日本版はスティーブ・カレルの顔に
アンの髪の毛がばっさーとかかってる写真が
使われていたけど、アメリカのは
その逆バージョンなのね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「幸せの1ページ」 あれ?... | トップ | 「宵山万華鏡」 森見登美彦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スティーヴ (nomad)
2009-07-19 22:32:51
カレルなんですが、私は最初、『リトル・ミス・サンシャイン』で観て、そのシリアスな演技にハマってこの人すごい!と思って『40歳~』など、その他の観ました。なので、皆と印象は逆なんですが、いい俳優さんだと思いますよ。
アン・ハサウェイ・・いろいろ私生活では大変でしたが、やはり『プラダ~』に出てからよくなった気がします。彼女は、顔がすごく小さくてスタイルがいいですね!
返信する
逆パターンで (kino)
2009-07-20 01:10:26
>nomadさん
そうですかー!シリアスなスティーブ・カレルから
入ったんですね。
「リトル~」の彼はよかったですよね。
コメディもシリアスもできる俳優さん、好きです。
アダム・サンドラーもベン・スティラーも。

アン・ハサウェイ、顔の作りが派手だから
顔も大きいようなイメージだったんですが、
スタイルいいですよね!!
ほんとにお美しくなりました。うっとりです。
演技力もなかなか評価高いようだし これからも楽しみですね。
返信する

コメントを投稿