目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「幸せの1ページ」 あれ?予告と・・・

2009年07月01日 | 映画タイトル さ行
以前に予告を何度か観て面白そうだと思っていた映画。

「幸せの1ページ」
(Nim's Island 2008年・アメリカ)

出演は ジョディ・フォスター、ジェラルド・バトラー、
アビゲイル・ブレスリン(「リトル・ミス・サンシャイン」の女の子)

大人気の冒険ヒーロー小説を書いている
作家のアレクサンドラ(ジョディ・フォスター)は
実は引きこもりで対人恐怖症の潔癖症。
そんな彼女が作品のリサーチのために
南の孤島で暮らす海洋学者(ジェラルド・バトラー)に
メールを出す。
返信したのは、アレクサンドラの小説ファンの
11歳の娘ニム(アビゲイル・ブレスリン)。
パパは研究のため2日ばかり留守で、彼女1人で留守番中。
ところが、嵐がやってきてニムは大変なことに。
アレクサンドラを本物のヒーローだと思っているニムは
彼女に助けを求める・・・

予告では、この引きこもり女性作家が主人公で、
彼女が意を決してニムを救いに行く
アドベンチャーかつ、彼女の自分探しの物語??
という印象だったんですが・・・・

原題が”Nim's Island”であるとおり、
主人公はニムの、ファンタジーでした。
ファミリー向け・子供向けというか。
(ニムの友達のアシカやペリカンや
トカゲも活躍するんだもんねー)
まぁ、これはこれで面白かったし
ほのぼのと楽しめたので
私は嫌いじゃないですけどね。

アビゲイルちゃんも勇敢に
パパの留守を守ろうと奮闘していて
可愛かったし。(大きくなったねぇ・・・)

アレクサンドラは引きこもりも
潔癖症も否応なしにイッキに解決。
なんでジョディ・フォスターが
こんな役をやったんだろ・・・

予告はカンペキにジョディが主役の
大人向けな感じだったので
映画館で観てたら、だまされた!と
思ったかもしれません。
そういう意味では よくできた予告なんだけど
それでいいんだろうか?

まぁ、どっちにしろ、
ジェラルド・バトラーが素敵だったので
私はそれだけでも十分満足。

ジェリーはニムのパパと、
冒険小説の主人公アレックスの二役。
「Dearフランキー」を彷彿とさせる
優しいパパも素敵でしたが
この、インディ・ジョーンズばりの
冒険野郎がまたイイんですわー!

アレクサンドラの妄想となって
姿を現すんですが、無精ひげもセクシーな、
ワイルドで頼れるヒーローにうっとりよ(笑)
アレックス・ローバーシリーズ、
映画化しませんか?(せーへんって)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ビヨンド・ザ・マット」 ... | トップ | 「ゲット スマート」 私だ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も観ました! (ichiko)
2009-07-04 00:11:09
私もDVDで観ました!
あんまり期待しないで観たので(それも失礼か?)
結構面白かったなぁ~という印象でした。
あの女の子、リトルミスサンシャインの子だったんだ!!
あらすっかりスマートになって・・・(笑)
ちょっとコミカルなジョディフォスターもなかなかイケてたと思うんですがどうでしょ?
パパは死んじゃうのかな~ってハラハラしたんですが
最後ハッピーエンドだったのもよかった!!
気楽に観れる、なかなかステキな1本でした~
返信する
普通に面白かったですね (kino)
2009-07-04 23:17:18
>ichikoさん
確かに、普通に楽しめるイイ映画だったと思います。
ジョディが主役だと思い込んで観るとがっかりするかも
しれないけれど・・・。
ジョディのコミカルな役ってそういえば初めてかもしれませんね。
何やってもうまいな、と思いましたが。
それにしても、パパ、たくましすぎです~!!(笑)
返信する
Unknown (choro)
2009-07-08 22:56:06
こんばんは~
相変わらずパソコンからは書き込みできないので、今日も携帯からさせていただいています。
さて、この映画、同感です。ファミリー映画としてはキャストも豪華だし、楽しい作品ですよね。
日本では宣伝がおかしかったので、期待したものと違う印象になっちゃったのね。
でも、私も楽しめましたよ~
ジェリーは素敵なパパでしたね
返信する
ありがとうございます! (kino)
2009-07-09 00:16:21
>choroさん
どうして書き込みできないんでしょうね。
何か私の設定が悪いのかな??
そんな中、ありがとうございます。
ほんと、宣伝間違ってるよ・・・って感じでしたね。
ジェリーはいい味だしてました。冒険野郎シリーズ
もっと見たかったです。
返信する

コメントを投稿