目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

”三丁目の夕日”チロルチョコ 

2009年04月20日 | 食べ物
先日観たばかりの
「ALWAYS 三丁目の夕日」チョコが
売られていたので買ってしまいました。

小袋入りチロルチョコ。
”なつかしい昭和の味”
ラムネ・フルーツポンチ・コーヒー牛乳味が
入ってます。
個包装がレトロちっくで可愛いな。

ラムネ・・・水色。
うわーラムネの味。
中のグミも甘い!!

フルーツポンチ・・
ん?何の味かな?
めっちゃ人工的な味(笑)
グミが”杏仁豆腐チロル”の味っぽい。

コーヒー牛乳・・・
これまた甘っ!!
中にはコーヒーのゼリーのような
とろっとしたのが入ってました。

チロルってきなこもちや、抹茶など、
すごく美味しい!!と思う味もあれば
なんじゃこりゃ?!というものもあり。
でも、ついつい買っちゃうんですよね。
HPを見たら歴代のいろんなチロルが載ってて
面白かったです。

チロルチョコのHPは→コチラ

前々から”DECOチョコ”
(包み紙を自分の好きな写真や
絵にして注文できる)が
気になってました。
一個あたり50円強になるようですが・・・

まぁ、私はやりませんが
結婚式や子供の誕生、バレンタインや
営業なんかに使う人、多いんだろうな。
包み紙を捨てるのにちょっと躊躇しそうですが
某離婚芸能人夫婦の引き出物のように
チョコ自体に写真をプリントするよりはマシか。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハチミツとクローバー」台... | トップ | 「地下鉄のザジ」 オシャレ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チロルチョコ! (のら)
2009-04-21 13:26:51
コンビニで季節商品が出ているとつい見ちゃうけど
これは知りませんでした~。

そうそう、DECOチョコ、こないだワンコの散歩
仲間さんからもらったんですよ~。
犬の写真入りでかわいくて食べるのに躊躇しましたが
結局食べて・・でももったいないので包み紙
取ってありますよ(笑)

実は「ハチクロ」kinoさんに教えてもらってたのに
チェックするのをすっかり忘れてまして・・
名古屋でも先月下旬からやってたんですよね。
今週録画して見てみますね。
返信する
Unknown (y_bandits)
2009-04-21 17:01:24
アタシもコンビニで見つけて思わず買ってしまった。
ビミョーだよねぇww
これのどこがコーヒー牛乳なのか?と。
大人げなくチロルに向かってツッこんでしまった。
でも、ウチらの小学生の頃って、ちょっと目先のかわったお菓子はほとんどこんな味だったような。。。
人工的と言うか香料&着色料使い放題と言うか、、
見た目がそれっぽければOK!みたいな。
宝石箱のアイスとかwww

ちなみにチロルはきなこ餅がダントツ1位です。私の中ではw
返信する
DECOチョコ (kino)
2009-04-22 01:11:57
>のらさん
チロルもほんとイロイロ新商品だしてきますね。
これはパッケージにつられたけど、味は・・・(笑)
DECOチョコ、包み紙捨てられませんよね。

あ、「ハチクロ」ぜひみてみてください。
けっこうよかったです!
返信する
なつかしー (kino)
2009-04-22 01:14:39
>わいばん
ほんと、これって味イマイチ(笑)
めっちゃ人工的なフレーバー。

私もきなこもち、大好き!

ははは 着色料・香料がんがん入ってます、
みたいなやつね。
宝石箱アイス、もう1回食べてみたいな。
ピンクレディーのCM!
返信する

コメントを投稿