目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「シンクロ・ダンディーズ」

2019年10月07日 | 映画タイトル さ行
なかなか書けてない感想…書くぞ!!

「シンクロ・ダンディーズ」
(SWIMMING WITH MEN 2018年・英)

前に観た「シンク・オア・スイム」の兄弟編(?)
タイアップしてて、なんと、半券提示で「496円(シンクロ)」で観れたんですよー!
すごいよね!!ありがたい!!

話の大筋はほぼ同じ。
生活に疲れたオジサンたちが男子シンクロナイズド・スイミングの世界大会を目指す!

この英国版にはあのルパート・グレイブスが出てます!
あの「モーリス」で一世を風靡した…って映画ファンしか知らんか💦
美青年で売ってた彼が年取ってどうなってるのかと思ったら…
主役ではないけど、やっぱりかっこよかったわ!
(写真、前列右端です)

ほか、「ダウントン・アビー」(見てない)のジム・カーターなど。

主人公メインに描いていて、他のメンバーは扱いがイマイチ。
彼らのコーチも、フランス版の方が魅力的だったなぁ。
鬼のトレーニングも!あと、音楽も。

フランス版と比較して、ですので、これ単独で観たら、充分面白いと思うんですが、
期待してただけにちょっと残念。

余談ですが、これを観るために久しぶりにシネリーブル梅田に行きました。
以前は単館系の映画はここでしか観れないのが多くて!
でも、ここでたくさんのいい映画を見せてもらいました。
空中庭園ビルまでの地下道もほんの少しだけになって、ずいぶん行きやすく感じました。
映画館自体は変わりなく、ロビーは明るく、スタッフは感じよく、
映画館はこぢんまりと心地よく。
やっぱりいいな😊


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月に読んだ本 | トップ | 「ジョーカー」予想はしてた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿