目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「あさひなぐ」実写映画版 今頃・・・

2019年12月28日 | 映画タイトル あ行
今頃なんですけど・・・
ずーっと感想書いてないのを思い出して。

「あさひなぐ」(2017年・日)

こざき亜衣のなぎなた漫画「あさひなぐ」
この漫画が始まった当時、私はもう大興奮して
「なぎなたが漫画になるなんて!!」と本当に嬉しかったです。
(ブログのエントリーはこちら
現在まだ続いてて単行本も31巻!

で、2017年にはなんとなんと、アイドル、乃木坂46が主演で
舞台と映画化したんですよー。

すごい!!ついになぎなたの時代到来か?!
と思ったけど・・・そうでもなかったかな(笑)

そういう私も、乃木坂ファンにまじって映画館で観るほどの熱意もなく。

少し前に、久しぶりになぎなた部のOG会があり、
高校卒業後もずっと続けていて、今は偉い先生になっている後輩が
映画「あさひなぐ」でなぎなたの指導をした、と聞きまして。

しかも、映画の中で寿慶さん(めちゃめちゃ強い鬼コーチ 江口のりこ)の
スタントダブルもやったらしい!(エンドロールにもしっかり名前出てる)
コレは見なくては!と思いながら、今年になってやっと。

主人公の旭は西野七瀬
かっこいい真春は白石麻衣
そのほか、私はぜんぜん詳しくない乃木坂のメンバーがなぎなた部員をやってました。

頼りないチャラい名ばかりの顧問が中村倫也(ぴったり)

運動音痴の旭が、高校でなぎなた部に入り、
仲間たちと成長していくお話。

こ、こんなもんかな・・・

やっぱり、試合の迫力は足りなかったし、
(剣道もだけど、一本入ったかどうか、イマイチわかりにくいよね)
実際、一般の人には知られていないなぎなた、
そのよさが充分に伝わってるとは思えなかった。

乃木坂ファン以外の人、観て楽しいかな??

盛り上がりどころがないまま終わった感じです。
原作知らない人は、誰が誰かわからないままじゃないかな。

でも、演じてる人たちは、練習すごくがんばったんだろうな、と思います。
あちこちアザだらけになったと思います。
(アイドルなのに脚や腕の青あざ、大丈夫だったのかな)

原作の漫画はホントに面白いのでぜひぜひ・・・。
なぎなたがもっと世間に広まりますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フッド・ザ・ビギニング」... | トップ | 「ワイルド・スピード / ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿