目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

日経エンタテインメント!「ミュージカル映画バイブル」

2013年01月24日 | 映画イロイロ
日経エンタテインメント!から
ムックとして出てたミュージカル映画バイブル

映画「レ・ミゼラブル」を観てソッコー買ってしまいました。
思えば映画「オペラ座の怪人」の時も、
日経エンタさんのDVD付ムックには大感謝でした。
何度読んだことか・・・。

今回の特集はもちろん「レ・ミゼラブル」
(DVDは付いてません、値段のわりに・・・1400円)
ストーリーや背景、楽曲の解説から、
キャスト・スタッフのインタビュー、
舞台版のこと、25周年記念コンサート、
新演出の日本公演のことなどなど。

そして、ミュージカル映画50本の紹介や
DVD化されているミュージカル作品の紹介など。

盛りだくさんで、買ってよかったー!
観てないのもいっぱいあるから、
チェックしつつ。

映画「レ・ミゼ」がヒットしたことだし、
お願い!ヒューさんの
The Boy From OZ、DVD化して!!!
(その噂はあったんだけどなー。署名もしたし)

ミュージカル、いいよね。
生が素晴らしいのはもちろんだけど、
そうそう見る機会はないもの。
ましてや、ウェストエンドやブロードウェイの
キャストで観られるなんて、つつましい生活を送っている
人間には不可能に近い・・・(涙)
それを少しでもその気分にさせてくれるのが
ミュージカル映画!!!


もちろん「オペラ座の怪人」関係も
しっかり載ってますことよ!
「25周年記念公演inロンドン」や「ラヴ・ネヴァー・ダイズ」も!
裏表紙はラミン・カリムルーのCD「RAMIN」の宣伝。

この「RAMIN」、
私もすでに輸入盤で買っててけっこう気に入ってるんですが
コチラで書いてます)
このたび発売された日本盤では
ボーナストラックとして
「レ・ミゼラブル」から「ブリング・ヒム・ホーム」と
「夢やぶれて」が入ってます。
釣られそう・・・。

去年ロンドンで「レ・ミゼ」の
ヴァルジャンを演じていたラミンを観に行かれた方も
たくさんいらっしゃいますしね。
6月には来日して、城田優、レア・サロンガ、
そしてシエラ・ボーゲスと(!!)コンサートを行うラミン。
おおー夢のような競演!!

なんだか脱線してしまいましたが
ミュージカル映画好きな方には
オススメな1冊でした。
本屋で見かけたらお手にとってみてください!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「島へ免許を取りに行く」星... | トップ | どうでしょう・・・「すーち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choro)
2013-01-25 22:54:10
これ、いいよね~
パンフより詳しく書かれているといってもいいほどだし、舞台のこともたくさん入っていてすごく読み応えがありました!

そそ、ラミンのCD、日本盤はボーナストラックが~~~しかも「レ・ミゼ」から2曲なんてズルイ!(笑)

来週来日しますね!実は聴きに行ってきます~~^^;
石丸さんと濱田さんのファンなもんで、それもあって!(笑)

ラミンは6月にも来日してシエラ・ボーゲスや「レ・ミゼ25周年」のフォンテーン役だったレア・サロンガも一緒です。なぜか日本人は城田優君というのが?ですがこちらも楽しみ♪

しかしこのところミュージカルは熱いですね。おさいふ事情が厳しくて辛いです。^^;
返信する
いいなぁ~!!!!! (kino)
2013-01-27 00:46:34
>choroさん
レミゼの映画パンフ、買わなかったので、
(パンフって値段のわりにがっかりさせられることが多い)
この本を買ってよかったー!
ええー!!”ミュージカル・ミーツ・シンフォニー”
行かれるんですね!いいなぁ~!
感想楽しみにしてます。
やっぱり生で聴いてみたいです・・・。
6月のイベントも超豪華ですよね。ラミン、日本のことを
気にいってくれてるみたいだし。
返信する

コメントを投稿