目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「ハービー 機械じかけのキューピッド」 ディズニーやなぁ

2006年11月01日 | 映画タイトル は行
リンジー・ローハンは好きな女優の1人。
いかにもアメリカン・アイドル!
(荒廃した私生活を送ってるらしいが・・・)
赤毛でソバカスで、ムチムチな頃が一番好きでした。
シンガーとしてCDも出してて、なかなか良いのですよ。
(やせ細った時はどうしようかと思った・・・)

「ハービー 機械じかけのキューピッド」
(Herbie; Fully Loaded/2005年/アメリカ)

「カーズ」とセットで見たら、ごっちゃになりそう。
意志を持った、おんぼろフォルクスワーゲンと、
凄腕のストリートレーサーのお転婆娘が出会って、
信じられない走りをしちゃう!!

という 他愛ない可愛いお話。
愛らしいフォルムのフォルクスワーゲン、ハービーが
すねたりイタズラしたり。

リンジーも、溌剌と可愛いし、また脇役がいろいろ面白かったんで
気軽に楽しめました。
この映画にとやかく言っても仕方ないでしょう、って
許せちゃう。小さいお子さんも楽しめるでしょう。

マット・ディロン演じる、性格の悪いトップレーサーは
余裕綽々、って感じ。コメディもできる俳優さんは強い。
リンジーのパパ役の、久々マイケル・キートンは、
年とってアクが抜けてて、イイ感じ。
渋かったです。すっかりいいパパさん。
リンジーのお兄ちゃん役のブレッキン・メイヤー
出番が少なくて残念だったなぁ~。

しかしまー、一番の注目は、ぜんぜんかっこよくない
リンジーの彼氏役の子。(ジャスティン・ロング)
さえない子やなぁ~と思っていたら、
彼は「ドッジボール」のヘタレ青年じゃないか。
出世したな・・・。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ニライカナイからの手紙」... | トップ | ゲストブックはこちら♪(6)... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つい最後まで観ちゃいました。 (nomad)
2006-11-01 12:09:40
なんともアメリカらしい映画です。
リンジーが可愛かったですね。
マット・ディロンもいつものマットだぁ!たまにはお気楽にこんな映画もいいもんです。
返信する
ディズニーですものね (りーめい)
2006-11-01 18:46:21
しっかり子供と劇場で観ましたよ^^)
なので思いっきり日本語吹替え版でした。
マイケル・キートンもホント落ち着いたパパでしたね。マット・ディロンも笑えました。リンジーも可愛かったです。
カーズは観てないんですが、そういえば同じく意志を持った車のお話。似てるのかな?
返信する
アメリカン! (☆kino)
2006-11-01 22:36:34
>nomadさん
ほんと、シンプルで可愛い映画でした。
夢もあるし。
女性レーサーってカッコイイですよね。
リンジーは元気はつらつ!が一番です。

>りーめいさん
DVDの吹き替え版は、土屋アンナらしいですね!?
劇場もそうだったのかしら???
マイケル・キートンがシブイおじ様になっていたので
少し驚きました。
「カーズ」は また違うんですけど、やっぱりなんか似てる。
レースカーの話だし。面白かったですよ。
返信する
マット・ディロン (こっちゃん)
2006-11-03 10:53:33
kinoさん、こんちわ~。
その昔、マット・ディロンとマット・デイモンが
同一人物だと思っていたこっちゃんです。

いやあ、こういうマット・ディロンもマット・ディロンらしくて
良いですねぇ~。

マイケル・キートンてもはやこういうトコでしか
見なくなってしまったような・・・。
返信する
ハービー!! (hiyoko)
2006-11-03 16:34:08
可愛いよね!!!
キット(ナイトライダー)につづき、
欲しいクルマ2位のハービーちゃんです。

私も単純お子様なので、相当楽しんでみました、この映画。
TBさせてくださいねー
返信する
そばかす (ミミヅク)
2006-11-03 21:51:26
リンジー、こういう役似合いますね。
「フォーチュン・クッキー」
もかわいかった。
あれでも歌ってたよね。

ワーゲンてそれ自体
かわいい車だ。

こんなところにマット・ディロンいるんだね。
彼ってけっこう
抜け目なくいろいろやってますにゃ。
返信する
こんばんは~♪ (Aki.)
2006-11-05 04:53:29
いつもお世話になってます♪

ちょっと物足りないところもあったのですが、やっぱりディズニー映画って単純に楽しいですね^^
リンジーも他のキャストも良かったですよね!
マイケル・キートンはアクと一緒に毛も弱冠抜けたよーな気がしましたが・・・w

ではでは~、TBさせて頂きましたので~♪
これからもよろしくお願いします♪
返信する
脇役も (☆kino)
2006-11-05 13:29:26
>こっちゃん
たしかに。マット・ディロンとマット・デイモン紛らわしいかもね。
マイケル・キートン、一時期よく観てたのに久々でした・・・
相変わらずちょっとアブない感じはありましたね(笑)

>hiyokoさん
わはは ひよちゃんとハービーってのも似合いそうよ!
単純に楽しめましたね♪

>ミミヅクさん
そうそう。フォーチュン・クッキーの最後でも歌ってた!
ワーゲン、昔はもっとよく見かけましたよね?
100台見たら幸せになれる、ってジンクスありませんでしたか?
マット・ディロン、息が長いよね・・・。

>Aki.さん
こんにちは!
>アクと一緒に毛も弱冠抜けたよーな気がしましたが・・・w
その通りです(笑)昔は変質者の役とかねちっこい役、
多かったよね・・・。
ま、今作は、リンジーの可愛さで薄まっててよかったです。
返信する

コメントを投稿