目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

ええっ 「オペラ座の怪人」吹替え版??

2009年04月25日 | オペラ座の怪人!
皆さんご存知でしたか?
ご存知ですよね?
「オペラ座の怪人」の噂を。

今度、”日本語吹替え版”が新たに製作、
劇場公開されるらしいんです!!!
私が映画館に17回通ったあの愛する映画です。
(いまだに当ブログの背景もコレだということで
おわかりでしょうが・・・本当に好きなんです。)

ミュージカル映画ゆえ、ほとんどが歌。
なので、劇場公開時もDVDにも
日本語吹替え版はありません。
劇団四季のキャストで
日本語吹替えが入っていればいいのに、
なんて夢見たこともありました。

ちなみに、他のミュージカル映画のDVDは
どうなんだろう?と思って
手持ちのDVDを調べたことも。

でも、あんまり持ってないので
とりあえず、
アニメ「美女と野獣」はちゃんとした
日本語吹替えの歌、
「ムーラン・ルージュ」は歌の吹替えなし
ということだけ確認。

==閑話休題==
それにしても、なぜに今頃???
ニュースによると、
ファントム役は”ある人気実力派俳優”、
クリスティーヌには新人女優・・・
らしいのですが。

ああー妄想が止まらん!
一体どんなことになるの??
歌は上手いのか?
歌詞はどうなるの??
劇団四季のあのぶっ飛び歌詞??
まさかね。
(あれはあれで好きです。
♪わが愛は終わりぬ~夜の調べとともに♪)

これは是非是非観なければ!!
楽しみです。でも怖いです。
このニュースには、久々に燃えました(笑)

ニュースはコチラ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クイール」 どうしても泣ける | トップ | 「チーム・バチスタの栄光」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジっすか!! (たまやん)
2009-04-25 09:34:05
まさか、8月から名古屋でロングラン公演がが始まるのに関係あるんですかね…。

会社で斡旋があったので既に11月のチケットは購入しましたが。
返信する
名古屋に行くのですね (kino)
2009-04-26 01:36:58
>たまやんさん
大阪の千秋楽ももうすぐ・・・1回しか観にいけなかった(涙)
今度は名古屋に行くのですね。
ファントムは今誰がやってるんだろう??
11月、楽しみですね。
・・・って、私がたまやんさんの感想を楽しみにしてます。

ロンドンでは、今秋にはALWによる舞台の続編が始まるとか!
「オペラ座の怪人」ブーム再びでしょうか?!?!
それまでこの背景使えるんかなー?(笑)


返信する

コメントを投稿