目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「ザ・ペンギンズ ハッピー・キング・ジュリアン・デー」

2012年10月01日 | 映画タイトル さ行
アニメ「マダガスカル」ですっかり気に入ってしまった、
ペンギンズとキング・ジュリアン一行。
ペンギンズを主人公にした、スピンオフのアニメが
NHKで放送されていたのは知ってて
何度か観たのですが、DVDも出てた!
・・・買っちゃいました。


「ザ・ペンギンズ from マダガスカル ハッピー・キング・ジュリアン・デー」
(長いっ!)

「ペンギンズ、DVDデビュー」の方も買いました、はい。

10分くらいのお話が”ジュリアン”の方は8話、
ペンギンズの方は10話入ってます。
英語と日本語吹替え版の音声入ってます。

面白いですよぉ~!
クールでハードボイルドなペンギンズ、
隊長・コワルスキー・リコ・新人 の4羽組が大活躍。

そして、鬱陶しいワオキツネザルのキング・ジュリアンと
お世話係のモーリス、ちっこいモートの3匹組。

それぞれの性格がほんと、可愛くて面白い。
私は隊長と、素直な新人が好きです。うふふ。

ジュリアン、モーリス、モートの関係も、
お互い鬱陶しいと思いながらも、
結局はとっても仲良しなところが微笑ましい。
カワイイんだか、不気味なんだかよくわからない
チビのモートが最高です。

この2つのDVDは、私は「ペンギンズ、DVDデビュー」の方が好き・・・。
”ジュリアン”の方は、8話続けてみると、
なんだかお腹いっぱいになるんだよね(笑)

映画でコイツたちが気に入った方には
ものすごくオススメなアニメです。
11月にはまた3枚ほど出るみたい。
たぶん買います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKよる★ドラ 「眠れる森の... | トップ | 9月に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿