目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

NHKよる★ドラ 「眠れる森の熟女」

2012年09月27日 | 舞台・音楽・テレビ
この秋のドラマ。観てるのコレだけかなぁ。

「眠れる森の熟女」
(NHK総合 毎週火曜日 夜10:55から11:24)

銀行員の夫(羽場祐一)と中学生の息子をもつ、
平凡な専業主婦だった46歳の相沢千波(草刈民代)の生活は、
夫の浮気→離婚の申し出で一変。
その相手は、SNSで再会した中学時代の初恋の人(森口瑤子)
だという。
ひょんなきっかけから、千波は一流ホテルの客室係の
職を得るが、それを世話したのが
ホテルの若き総支配人(瀬戸康史)。
しかし、酔っていた千波はそのことを覚えておらず、
ナゾの恩人に感謝の手紙を書き綴る。

この総支配人、ホテルグループの御曹司で
若くてハンサムで仕事もでき、人柄も素晴らしく、
”王子”と呼ばれ慕われる人物だが、
それは表の顔を演じているだけ。
実はかなり屈折したビジネスライクで性格最悪の男だった。
その背景にはフクザツな家庭環境もあるようなのだが・・・

現在4回目が終わったとこ。(全9回)
”爺や”的存在の秘書(山本圭)にしか
素の顔を見せていなかった王子だが、千波にも知られてしまった。
千波は、夫の浮気相手(美人のキャリアウーマン)に鉢合わせし
心が折れそうになってしまう。
一方、浮気相手の方も、千波の夫に対して
なにやらモヤモヤを感じ始めてる様子。

熟女と年下のカワイイ男の子との恋愛?ということで
ありえへーん!と思いつつも、
草刈民代さんのコミカルな演技もかわいいな、と観てます。
まぁ、演技上手くはないけど、タレ目がキュートですよ。
(たまに演出か、ぎょっとするくらい老けて見えてビックリ)
羽場祐一さん演じる旦那の、お気楽でアホなとこには
ちょっとイライラするわ。

千波と王子が手紙をやりとりする様子は
足長おじさんのようですね。
最後はハッピーエンド(?)になるんだろうか?
まだ半分です。

しかーし!それよりなにより、
瀬戸康史くんが工藤公康に見える!
今ではオッサンな工藤さんも、
昔はイケメンプロ野球選手のはしり(笑)
私は西武ライオンズは嫌いでしたがね。

こないだから、”誰かに似てるわー”とずっと思ってて
似てる!と気づくともうそうとしか見えなくて・・・(哀)
グレーテルのかまどの時の
瀬戸くんはそうでもないんだけどなー。
そう思ったのは私だけではないみたいで
似てる、というのはけっこう定説みたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ「みをつくし料理帖」 | トップ | 「ザ・ペンギンズ ハッピー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿