目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「キャプテン・マーベル」始まりはここから・・・

2019年04月27日 | 映画タイトル か行
ついに本日より「アベンジャーズ/エンドゲーム」が公開!
なのに、これ、まだ書いてなかった・・・

「キャプテン・マーベル」(CAPTAIN MARVEL 2019年・米)


クリー帝国の精鋭部隊“スターフォース”の女性ソルジャー、
ヴァース(キャプテン・マーベル)は、
失った記憶のフラッシュバックに悩まされていた。
彼女の失われた記憶には大きな秘密が隠されており、
それをクリー人の宿敵で、自在に姿を変える能力を持つ
スクラル人が狙っていた。
やがてスクラル人を率いるタロスとの攻防の末に
地球に墜落したヴァース。彼女はそこでS.H.I.E.L.D.の
敏腕エージェント、ニック・フューリーと出会う。
ヴァースの謎に満ちた存在に興味を示し、
行動を共にしていくフューリー。
地球に大きな脅威が迫る中、2人は協力して
彼女の失われた記憶を探っていくのだったが…。
(allcinemaより)

アベンジャーズ誕生前のはじまりの物語。
それが女性ってのがカッコイイ!

「インフィニティ・ウォー」の最後にフューリーが
ポケベル(!?)送った相手は彼女だったんですよ!!!!

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の映画は
だいたい観てるけど、時間が開いてたり、
1回しか観てなかったりで、正直、よく覚えてない・・・。

おさらいのために、全部イッキに見直してみたいのはやまやまだけど
なんせ、20作以上もあるんだから大変だ。
それを時系列に観るとなると、詳しい人のガイドが絶対に必要。

でもまあ、とにかく姐さんが強くてカッコイイってことだ。
「エンドゲーム」でのキャプテン・マーベルの活躍に期待。

・・・ぜんぜんちゃんと書けてなくてゴメンナサイ。

とりあえず、私は「インフィニティウォー」をWOWOWで見直してから
日曜に「エンドゲーム」観に行きます!
上映時間3時間!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キングダム」まだほんの序... | トップ | 「ハンターキラー 潜航せよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿