目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

横浜アンパンマンこどもミュージアム

2009年11月22日 | お出かけ
3日目、シーパラダイスの後、
横浜アンパンマンこどもミュージアムへ。

「あんぱんまん」って、私が幼稚園の時、
毎月もらったキンダーブックの絵本で
見たような気がする。
お腹の空いた人に、”僕の顔をお食べ”って
かなりシュールだなぁと子供心に思った記憶が。
あれからもう何十年を経て、
こんなものすごい長寿人気アニメになるとはね。
なんといっても、キャラクター数世界一、
ギネスブック認定ですもんね。

長編アニメ映画をケーブルでやってた時に
何本か観たんだけど、
筋書きはだいたいいつも一緒(笑)
で、その時の人気アイドル等が
メインのゲストキャラの声を演じてるので
下手くそなんだわ・・・。

そんな話はさておき、続きです。

平日だというのにかなりのお客さん。
1歳以上はみんな入場料千円、というのも驚きでした。
(まぁ、メインがちびっこだから仕方ない)

どこを見てもアンパンマン、
ショッピングゾーンのレストランも本屋も
パン屋も美容室も洋服やさんもアンパンマン。
BGMもアンパンマン・・・おそるべし。
まだ冷たい雨は止みそうになく
ほとんど記念撮影もできなかったのが残念。

お昼ごはんを食べようにも
一軒あるレストランは満員で行列。
”ドキンズ ハートシェイプカフェ”へ。
ハート型の食パンで作られたオープンサンドや
ハンバーガーなどのメニュー。
とってもファンシー&メルヘンです。
(写真のモノです)
旅行中、興奮してか、まともに食事しなかった息子も
ここではお子様セットをたいらげました。

他にも、アンパンマンのコロッケ
(コロッケにアンパンマンのイラストが入ってる!)
や 肉まんやポップコーンなども売ってました。
コロッケ食べました。普通に美味しかったです。

山ほど売っているキャラクターグッズや
オモチャにはなるべく近づかないようにするのに必死。
(”あっ、あっちにももっといっぱいあるで!!”
と気をそらす作戦)
まぁ、オモチャ買いましたけどね。

アニメはほとんど見せたことがないので
主たるキャラクターしか知らない息子ですが
ミュージアムでは、えらく気に入って遊んでました。
巡回してきたカレーパンマン(の着ぐるみ)に
こわごわ近寄っていったわりに
いつまでも離れようとしませんでした。
夜寝るときまでしつこく
カレーアンパンマン(←間違ってる)いてたなぁ~”と
言ってましたよ。

んー 中身はよくある児童館と
大差ないといえばないような。
(大阪の”ビッグバン”とか(笑))
子供は喜んでたから、よかったかな。
でも、ぜーったいに土日祝日に行きたいと思わない!!!
あの狭い施設に一体どれくらいの人が
集まるのだろう・・・想像するだけで恐ろしいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜に行ってきました | トップ | 舞台 「蛮幽鬼」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (みーは)
2009-11-23 16:28:06
横浜2泊3日の旅お疲れ様でした!
kinoさんご夫婦の苦労と息子君のハッスルぶりが伝わってきましたよ~
「カレーアンパンマン」かぁ!!かわいい♪
子供の楽しい思い出の影には親の大変な思いアリですね


アンパンマンミュージアム、うちも息子が1歳になりたてのころに行ってきました。
って言ってもミュージアムには入らなかったんですけどね
周りの施設で満足して終わり
まだよちよち歩きだったし、よくわかってないだろーってことで(笑)
息子はオモチャ売り場で遊んで上機嫌でした
うちは行った事すら覚えてないんだろうな
返信する
そうでしたね! (kino)
2009-11-24 01:00:27
>みーはさん
そうでしたね、みーはさんちも行かれてましたね!
確かに、1歳くらいのことなんて覚えてないんだろうなぁ。
今行ったらそりゃもう大変だと思いますよー!!!
ほんと、これから子供のためにあちこち出かけないとね。
自分の親のありがたみをかみしめております・・・。
返信する

コメントを投稿