目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

横浜に行ってきました

2009年11月22日 | お出かけ
先週、3泊4日で横浜に行ってきました。
ナゼ横浜???
それは横浜アンパンマンこどもミュージアムがあるから・・・。

2歳半の息子連れの旅行、まだまだ新幹線での移動は
シンドイと思い、車にて。
私は運転できないので旦那様、ご苦労様でございました。
実質、往復で2日費やしてます。
行きは雨とともに東に移動、8時間ほどかかりました。
帰りは良い天気で富士山もキレイに見えました。

今回泊まったのはロイヤルパークホテル。
”みなとみらい”の横浜ランドマークタワーの上層階なので
とても便利で見晴らしもよく、ヨカッタです。
・・・クリスピークリームドーナツや
スープストックTOKYOや、成城石井や
スタバやH&Mも入っていたし。

ホテルのロビーにも、ショッピングモールにも
大きなクリスマスツリーが飾られてました。

ツインの部屋で私が息子と寝たのですが、
もーこれが大変で。
寝相が悪い息子に蹴られたり”お母さんあっち行って!”とか
言われながら、私がベッドから落ちましたわ。

アンパンマンミュージアムが主たる目的ではありましたが
中華街と山下公園へは、映画の掲示板で知り合って
もう長いお付き合いのお友達とご一緒していただき
リーズナブルで美味しいランチをいただきました。
(しかし息子がいては ゆっくり中華街散策もできない!)
人見知りな息子も、すっかり打ち解けて
はしゃぎすぎて 水溜りで滑って転ぶという
アクシデントもありましたが・・・。

夜は観光船に乗ったり、みなとみらいの
観覧車に乗ったり(息子はえらく気に入ってました)
昼寝もせずにハイテンションな息子でした。

雨の3日目は、せっかく来たんだし有名どころだし、
と、八景島シーパラダイスに。
しかし・・・失敗しました
ここは夏に行くところですね。
下調べもろくにしていなかったので
ああいう場所だとはつゆ知らず。
(広い敷地内にイロイロと見るところや遊ぶところがあって
園内の移動は雨の日は大変・・・水族館だけだと思ってた)
寒いし雨だし、息子にはまだ早いし
水族館とイルカたちのショーだけ見て
(白イルカが可愛かったし、明石の水族館のショーより
よかったわー!)
早々に引き上げました。やれやれ。

ここから横浜まで帰るのって大変。
グダグダな2歳児を連れて雨の中
電車に揺られていく気力がなく
安易にタクシーを利用したのがまた痛い。
目が飛び出そうな料金でございました。
(旦那の予想金額の2倍!!!)
車で行ってるのに なんで乗っていかなかったのか
っちゅー話ですわ。これまた行き当たりばったり!

長くなったので続きはまた明日。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるめて焼くだけ もちもち... | トップ | 横浜アンパンマンこどもミュ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~m(__)m (のら)
2009-11-22 09:52:46
どうして横浜?と思っていたんだけど、
そういうわけでしたか!納得です。

桜木町に「カレーミュージアム」が出来て、
一度は行かねばと思っていたんだけど
気づいたらつぶれてた・・(泣)

川崎に住んでた頃はランドマークもよく
行きましたよ。横浜大好きですから♪

シーパラは以前小田さんの年越しライブでも
行きましたけど、かなり広いですし、そうだな~
夏行ったほうがいいところでしょうね。
返信する
いいですよねー (kino)
2009-11-23 00:57:35
>のらさん
横浜って、神戸とすごく似てるけどやっぱり独特で
とてもいい街ですよね。
私も、昔行った時には”港が見える丘公園”とか
行きましたよ!!!歌を口ずさみながら(笑)
シーパラで年越しライブあったんですか!
めっちゃ寒そう~!!!!

返信する
横浜~~♪ (choro)
2009-12-27 23:20:07
こんばんは♪
横浜にいらしたんですね~
私は神奈川住人ではないのですが、横浜までは30分ちょいで行けるので年に数回は行きますがエキゾチックで素敵な街ですよね~

でもアンパンマンミュージアムは行ってないわ~
我が家の子どもたちはディズニー一辺倒だったからなぁ。。
うちは女の子なので、ブリキのおもちゃ博物館とか人形の家とかにはよく行きましたよ~ブリキは今もあるのかしら?

しかし、冬の八景島は寒いかも。
次は是非春~夏にいらしてくださいね!

でも、2歳くらいの時が一番つれて歩くのは大変だよね。
うちは上の子がすぐに抱っこ抱っこでまいりました。
返信する
またいつか (kino)
2009-12-30 00:53:27
>choroさん
横浜は神戸と似ていて、憧れる街です。
今回、山手の方にはいけなかったのですが、
ブリキのおもちゃ博物館とかよさそう~!
また行きたいです、横浜!
八景島にも、夏にぜひ。
東京にも行きたいなぁ~!!!

ウチの子は、抱っこ、ってほとんど言わないのですが、
手も繋がずに自分で好き勝手に走っていくので困ります。
返信する

コメントを投稿