目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

ど、どうしよう?!

2018年02月08日 | 車の運転いろいろ
車はまだ無傷です。

最近は毎晩のスイミングの送迎と
週に何回か10分ぐらい乗るだけかな・・・

何十年も自転車で行動してただけに
寒くても平気だからね(笑)
つい自転車で。

毎日のことでも夜の運転はやっぱり怖いし
私がちょっとノロノロしてたら
横からブォーンと抜いていかれたり。
みんななんでそんなにイライラしてんのよ!

狭い日本そんなに急いでどこへ行く

という昔の交通安全標語が心に沁みる今日この頃。

先日の夜、スイミング帰りの
いつもの道を走っていたら
前方に消防車が!
どうやら到着して今まさに消火を始めるところ!
という感じで消防士さんが走り回ってます。
火や煙は見えないけど・・・

広い道じゃないので そんなお取り込み中に
横を通っていいものか??
第一 消火ホースが道に広がってるし!
かといって 引き返すこともできず

えーーーー どうしよーーーー

と思っていたら 私の後ろにも車が来て止まってるし
何台も何台もサイレン鳴らして消防車が来るし!
水がぶわーっと流れてくるし!
野次馬も集まって来るし!
えーーー 私、先頭やん!

「どうしよう??どうしたらええの??」と
オロオロしてたら 息子は「待っとかなアカンやろ」と
意外と冷静。

10分ぐらいしたら、消防士さんが来て
「対向側と交互に通ってください。
ホースの上にカバーしてるんで ホースを踏まないように
通ってください」と。
幸いそれほど大きな火事じゃなかったみたいです。

あーびっくりした!& 緊張した!

いろんなことがありますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月に読んだ本 | トップ | Out of sight, out of mind. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿