目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

1月に読んだ本

2018年02月05日 | 読書
1月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:453
ナイス数:80
 
1月もかろうじて2冊。
時間がなくて読みかけて返却した本、再度リクエスト・・・。
 

ボクたちはみんな大人になれなかったボクたちはみんな大人になれなかった感想
40代の男性が、若かった頃の忘れられない恋愛を思い出す話。同じぐらいの年代なので、当時の雰囲気がイメージしやすかった。ふとした時に よみがえる些細な出来事や五感の記憶は切ないね。二度と会えないあの人は、あんなことこんなこと、こんなふうに思い出すこと、あるのかな?なんて少し感傷的になってしまう本だった。 
読了日:01月31日 著者:燃え殻

見た目レシピいかがですか?見た目レシピいかがですか?感想
イメージコンサルティングを受けて自分の見た目を変えた人たちを描く短編集。そのコンサルティングにとらわれる人、自分の好きなように装う人。たしかに、人に好印象を与えることは大事かもしれないけれど、本当の自分を知ることが一番大事だよね。
読了日:01月21日 著者:椰月 美智子

読書メーター

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年よかった本(20冊に... | トップ | ど、どうしよう?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿