見出し画像

今日のころころこころ

2021・12・17 みすゞ飴本舗飯島商店の三宝柑福居袋の季節が始まった

今日は車の運転免許証を紛失してしまって神奈川県警察運転免許センターへ。
横浜で運転することはあんまり無いけど長野では必須。
再発行って時間かかるのかな?と最寄り警察に電話してみたら、写真は免許センターでも撮れるし身分証明書と再発行料だけもって二俣川に行けば当日に受け取れます!
自動受付機から始まって再発行された免許証を受け取るまで約2時間強。おまけに証明写真をそのまま免許証に使うと思いきや、証明写真は本人確認のために必要なだけで、免許証の写真は別に係員さんが撮る。待っている間はゲンナリだったけど、考えてみたらこんな程度の時間で再発行してもらえるのはありがたいことだと思い直して、外に出れば青空。

ブロ友の星蜜ちゃんが会いに来てくれるというから、二俣川駅で落ち合う。
楽しい楽しいお茶時間。嬉しかった。ありがとうございました(^^)/
星蜜ちゃんが改札まで送ってくれて、新宿行が来るよという。星蜜おすすめの帰路は相鉄で武蔵小杉まで行ってそれからは南武線でも東横線でものルート。初めて乗ったルート。相鉄で新宿まで行ける時代になったんだなぁ。
今宵の食後は、上田のみすゞ飴本舗飯島商店さんの三宝柑福居袋。


和歌山県産の三宝柑をそのままゼリーに仕立てた初冬から早春までの限定品。
出始めの今は皮が青い。

包丁を入れると、フレッシュな爽やかな香りが飛び散る。
三宝柑福居袋は、ほんのり甘酸っぱさを感じる若々しさから豊潤なたっぷりとした甘みへと三宝柑が熟すにつれて味わいが変化していく。
お茶は四季春にした。
いつの間にかなんとなくお茶碗の底を眺めていた。

大阪で痛ましい火災が起きた。
放火が濃厚。
人生だってこの三宝柑福居袋と同じなのに。
それぞれの時期にそれぞれの味わい。
自分が不味くしてるだけなのに。






コメント一覧

kinntilyann
みっちゃん!
こちらこそありがとう!!!
よく眠れた?
元気な顔を見られて正直ほっとしました!!!
相鉄ね、驚いたわ!
でも、新宿と相鉄って相性良い気がするよ。
パワーが似てる。
そうにゃんはそのうちゲットするのだ(^^)v
hoshimitsuki
うさぎさん、本当にありがとう!

相鉄線は都内まで出られない田舎臭さと武骨な感じが魅力だったんだけど…。
でも、ま、私の相鉄愛は変わらず、お世話になってます✌️ 相鉄キャラのそうにゃんもよらしくね!

そして、また会える日を楽しみに~👋😃
kinntilyann
minさま
こんにちはでございます(^^)/
良かったというか、ま、良かったではないですか(^^)v
そういう機会は貴重だ!
二俣川といえば免許!!
でもですね…
今はよほどの違反しない限りは最寄り警察で更新できるから、私も免許での二俣川は、それこそ何十年ぶりでした。
確か以前は代書屋さんというのかな?が軒を連ねていた気もするのですが、駅もすっかりお洒落になっていました!
ブロ友ちゃんにも会えたし、良い一日でした(^^)/
kinntilyann
funakiさま
おはようございます(^^)/
免許証ね…
たぶん長野市のゴミ焼却場あたり…
ん。
三宝柑福居袋はみかんの宝石のよう(^^)v
こちらの風はおさまりました。
良い一日でありますように(^^)/
kinntilyann
Dr.Kさま
おはようございます(^^)/
探しましたよ!!!
ただ犯罪に使われそうな場所でないことだけは間違いないので、悩みはなかったですけど(^^:
ものすごく長く感じたけど、確かに2時間強なら再発行の方が良かった。
星ちゃんにも会えたし(^^)v
陰陽陰陽。
今日も良い一日でありますように(^^)/
mie
JR相鉄直通線、私は佐川急便の荷物を営業所止めにした時に
西谷~羽沢横浜国大間を乗ったことがあります。(営業所が
羽沢の貨物駅から20分くらい)
それで帰りにうっかり駅に忘れ物して二俣川駅まで翌日に
取りに行きました(笑)。免許持ってないから本来は無縁の
駅なのですが・・・。
k_funaki_love
おはようございます。
これ見るたびにきれいーと思ってしまう。
透き通ってて人さじいれてみたい笑
ご友人様とも会えて嬉しい時間でしたね😃
それにしても免許証はいずこへ⁉️

強風です!
お出かけは気をつけてください。
dr-koimari
免許証紛失して、あれこれ悩んだり探したりしているよりは、2時間程度で再発行してもらえるなら、そのほうが良いかも(^-^*)
それにブロ友さんとも楽しいお茶が出来たし、一石二鳥、、、(^-^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事