見出し画像

今日のころころこころ

2021・12・17 ふと、ハクビシンとシロ。役に立たないものってないのかも。。

昨夜からの雨は上がった。
気温は高くはないのだろうけど、長野とは桁が違うからそんなに寒くも感じない。
今日は、久しぶりに相鉄に乗った。
おお!これが相鉄のヨコハマネイビーブルーな車両。初めて乗った。
 






実は、免許証を見失った。紛失。再発行に二俣川の運転免許センター。

午後の手続きは12:45から書類の発行開始。
私が用事あるのは再交付・自主返納・国際免許・記載変更コース。
ずら〜と長蛇の列。
いつたどり着けるのだろ。
こりゃ今日はこれで終わるな。
ま。
待ちながら、頭は来週の長野。
ネズミ。
ふと、ハクビシンとシロ。
長野の家の天井裏のネズミが、暖を求めて巣材調達に降りてきて、やむを得ず業者さんに見積りに来てもらった。
そしたら、屋根でハクビシンの糞が見つかった。
でもハクビシンの糞はだいぶ古いから、家の天井裏のはクマネズミとのことだった。
業者さんの見立ての時期に、思い当たることがあった。
近所のユキオおじさんちのシロがなぜだかウチの屋根に上って下りられなくなって、ユキオおじさんが迎えにきて、すまなかったとおやきを10個もってあやまりにきたと母が言っていたのだ。
シロは向こう三軒両隣は自分のテリトリーだと思っている。
たぶん、ハクビシンと遭遇して怒り心頭に追いかけたに違いない。
結果、ハクビシンはウチの屋根裏に侵入できなかったわけである。
シロは若い頃はネズミ獲り名猫だったそうだけど、今はいつも鰹節をねだって食べるだけで、なんの役にもたたない。
この間も馬鹿猫と説教したばかりだ。
でも、役に立ってないわけでもなかったたんだ。
誰だっけ?
医王の目には途に触れてみな薬なり、解宝の人は鉱石を宝とみる。
それでは運転免許証紛失もなんか意味あったか。
あるわけないけど、ま、あることにしとこ。

コメント一覧

hoshimitsuki
入るぞ!
kinntilyann
もちろん。
hoshimitsuki
そこに行ってもいい?
kinntilyann
倉式珈琲と言う名前だった。
kinntilyann
今、ジョイナステラスの倉敷珈琲にすわっちまった!
hoshimitsuki
電車乗っちゃったかなー😢
hoshimitsuki
かいさつまえに居るから?気が向いたら声かけてちょ❤️
hoshimitsuki
白いコート、ボブへあ、ほぼすっぴんのばばあ
hoshimitsuki
駅にたついたよー
kinntilyann
み、みっちゃん!!!
だって駅前に来たけどお茶飲むとこないよ???
hoshimitsuki
私も駅に向かうね
hoshimitsuki
いま出るよー!
kinntilyann
みっちゃん
無理すんな!
今、外に出たとこ。
これからゆるゆると二俣川駅へ歩くよ。
いい天気だ(^^)v
hoshimitsuki
うさぎさん!会いに行くよ!
起きて顔洗うから待ってて!(笑)
kinntilyann
スイカに心当たりないなら、ん…
つーか、いつ終わるとも知れずに返却予定だった本を読む。
返却してもいいんだろか?延長か?
kamigo3suika
良さげなカフェ あったかな🤣
ブログする事を期待してまーす😀
kinntilyann
みっちゃん
いるよ〜!!!
会いたいけどいつ終わるんだかわからん(^^:
体調はどう?
お、晴れてきたね。
レンちゃんの散歩か。
ゆるゆるとね(^^)/
kinntilyann
スイカさま
こんにちはでございます(^^)/
次女ちゃん優秀だ(^^)v
重粒子線治療は希望の治療。
ヨコハマネイビーブルーに乗れたし行き先は次女ちゃんの病院ではないし、ん、今、506番呼ばれた。私の番号札は520番。
ま。
帰りは二俣川駅前で良さげなカフェでも物色すっかな。
hoshimitsuki
まだ免許センターに居る?
会いたいなー!
kamigo3suika
こんにちは🤗
相鉄ヨコハマネイビーブルー イイですよね😀
二俣
次女の勤め先が試験場隣の病院なので ありゃ!?って コメントしちゃいました😀
いつも楽しませてもらってます🤗
今日も一日お元気で!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事