いつの間にか。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2023/05/06

2023-05-06 19:32:00 | 日記

今日は娘に頼んでおいたものを届けてもらいました。
面接はダメだから外出願いをだして車の中でちょっとおしゃべり。ちょっと疲れてたみたいだ。
この気温差が気になりますが。

北陸の方で大きな地震‼️
南海トラフや首都直下がたばかりじゃないねー。
もうどこもかしこも安心できない!
どうなっていくんだろう…。
テレビも新聞も見ない読まないだから何にも知らずに一日が過ぎてゆく。
せめてYahooニュースくらいはと思って読んでる。

いよいよ連休も終わりだ。
入院してても休みは先生がいないから辛くてもじっと我慢するしかない。先生がいてもどうにもならないんだけどあの脱力感は薬のせいなのだろうかと聞いてみたい。
いつまたあんな感じになるのか不安で歩行訓練もちょっとしか出来ず。
ぐっすり眠りたい、


2023/05/04

2023-05-04 14:36:00 | 日記
暗い話です。スルーしてください。
ただ無気力だけがダラダラと続く。
夜中2時ごろ薬をもらいいってまた転んだ。
骨折なんて酷いことにはならず。
カウンターに顎をぶつけて擦りむいた。膝の打撲と。
あのふらつきって言うのは自分では止めようがない。立ちくらみで真っ暗になってもじっとしてれば直ぐ治る。
転ぶから眠剤も鬱の薬もやめて漢方薬になったんだけどそれも合わないのか?
誰かに話を聞いてもらいたくても暗い話ばかりでは電話もLINEも出来ず。結局はブログになる。

みんなそれぞれに連休を過ごしている。いいねー。
自分はいつまでここにいるんだろう。
オシッコが出なくなって管をいれてから鬱も肛門痛もしんどくなってる。
やっとお風呂に入って来た。

ここに入院してもう半年過ぎた。
退院したら入ることになっている施設見学になんていつになったら行けるんだろう?
自分で書いてて余計落ちこむ。


娘が読んで面白かったと言うので持って来てもらった。
32ページまで読んだ。


終わった。

2023-04-29 11:00:00 | 日記
いい天気。
一年で一番いい季節だけどコロナが落ち着かないのが不安です。

昨日で住んでいた部屋の引っ越し終わった。
役所の審査も◯
ピカピカになった部屋。







畳は見えなかったけど新しい畳のいい匂いがしたって娘からLINEあり。
30年暮した。
辛い事もあったけど楽しかった思い出に涙がでる。
もう南相馬に行くのは墓参りくらいだろうな。
なんとか元気になりたい。
2度目の骨折から二週間がたった。
思うように痛みはひかないもんだな。


悲しくて辛いよ。

2023-04-19 18:48:00 | 日記








みちのく湖畔公園です。
一人でこんな華やかな場所を散歩している娘を想像すると悲しくて悲しくて涙がとまらない…
息抜きがしたくて出かけたそうです。
私が年中電話をかけるものだから娘も気が休まらない。
わかっているのに。
いつ帰るの?
何時に帰るの?
今日だってもっとゆっくりしたかっただろうに。
自分が安心したいばっかりに娘を不幸にしてしまう。
親らしく出来ない!
何のためにいるんだろう…




また転んだ。

2023-04-18 13:23:00 | 日記

陽は燦々とさしてるのにざわざわして寒い。
またふらついて転んだ。
背骨の骨がまた一箇所潰れた。
痛い痛い日が続く。
今日で五日目だけど痛いなぁ
カロナール飲んで湿布貼ってるだけだもんな。
3箇所潰れた時は痛み止めの注射やら点滴やらでどのくらいかかったかなぁ?
何でも人より時間がかかる…
やっぱり鬱の薬半錠入れてもらったけれどやめた。
看護師さんの声は聞こえるのに姿が全く見えない。
あんなに酷い立ちくらみははじめてだ。
こんなことばかりやってたら歩けなくなるよ。
歩いてるより座っている方が痛い。
ご飯も五分くらいで食べて歯磨きしたらすぐに横にならないといられない。
やっと杖なしで歩けるようになったのにまただ。
ブログからも遠ざかる日々…
いつになったら楽になるんだろうなぁ。