見出し画像

今日のころころこころ

2020・11・14 黄金町バザール2020-アーティストとコミュニティ-第二期。高架下スタジオSite-Aギャラリー会場。山本アパート会場。

黄金町バザール2020-アーティストとコミュニティ-。
今年は二期に分かれている。
第一期は9月11日~10月11日までで、黄金町界隈で活動するアーティストの展覧会だった。
第二期は11月6日~11月29日までで、主に海外のアーティストを招聘しての滞在制作の予定だったのだが、疫病下で渡航制限で海外アーティストはオンライン参加となっている。
高架下スタジオSite‐Aギャラリー。


「Sailormoonah」:アルフィア・ラッディニ。
アルフィア・ラッディニはインドネシア・バンドンにいる。オンライン参加。
アルフィア・ラッディニは彫刻やパフォーマンスや参加型作品を通じて、公共空間内に生じる社会的文化的事象の関係性について問いかけるという。
これはセーラームーンらしい。
インドネシアは約9割の国民がイスラム教だから、いくらアートでもスカーフとかスカート丈とかへの配慮は必須のようだ。
スーパーマンもいるのかな。





宗教的制約のほとんど無い日本ではどんな作品展開をしたのかな?
とか思いながら、山本アパートへ。
あ~あ。一期の作品に車がぶつかったようだ。
ま。
山本アパート。

童文敏。
童文敏は中国・重慶市を中心に各地でパフォーマンスを繰り広げている。オンライン参加。












これも黄金町ではどんなパフォーマンスを繰り広げたか気になるところ。
山本アパートを出る時はいつも空を見上げてしまうが不思議。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「黄金町バザール2020」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事