見出し画像

今日のころころこころ

2020・11・15 黄金町バザール2020-アーティストとコミュニティ-。ミニギャラリーA会場。あなたはどちらの部屋を選ぶ。

黄金町バザール2020-アーティストとコミュニティ-。
第二期の会期は11月6日~11月29日。
秋の日暮は早い。
第二期の入場の検温して受付した時に招待状が来る。
八番館横の路地を行けばミニギャラリーA。


「Ms.Curtain's Diary」:藤田淑子。
藤田は、2013年から表情という情報を遮断させた顔面にドレープのかかった少女の絵を描き始めた。
この部屋のホステスはMs.Curtain。
黄金町でひろったにぎやかな音に満たされる赤い部屋。







静かな青い部屋。






さてあなたはどちらの部屋から先に入る?

日々そう問いかけられて過ごしている気がするのは気のせいか。

みなとみらいの街ではヨコハマミライトが12日から始まった。


コメント一覧

kinntilyann
Pちゃんおはようございます(^^)/
今日も快晴だね。
どんなことでも仕事となると、常に最先端を目指すかトンベでこだわり続けるかのどちらかじゃないと、生き残るれない気もします。
私はどうしてだか右が好みなんだろうと思います。だから方向音痴(^^:
Pちゃんにとって今日も良い一日でありますように(^^)/
painfulnight
ぼくは最近パターン化に溺れて、それに慣れきってしまってる感じですから^_^;
そもそもの画力の問題なんでしょうけど…
ああ!岡本太郎先生の感じ!わかる気がします!
ぼくだったら…どうなんでしょう…
青のほうが好きだから後にとっておくか、それとも先に入ってしまうか…
そのときの気分ですかね…入り口でずっと迷うんだろうと思います^_^;
優柔不断な男です
kinntilyann
Pちゃんこんばんは~(^^)/
浅はかもなにもないと思うよ。
心がほんの少し波立てばいいんじゃないかと思います。
アーティスト自身が予期せぬ方向に転がっていき、また新たな誕生があると思います。
それはPちゃんが一番よくご存知のはず(^^)v
そうそう。
藤田氏は岡本太郎現代芸術賞にも入選してました。
ところでPちゃんならどっちに先に入るのかな?
私は赤い方から入ったよ。
むかって右に行く習性がある(^^:
painfulnight
こんばんはー

赤い部屋の絵も青い部屋の絵も、この作家さんの描かれた絵は、この方の感じた日常のように思えて。
そして、うさぎさんの日々問われている、という言葉にハッとしました。
浅はかな感想かもしれませんが^_^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「黄金町バザール2020」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事