見出し画像

今日のころころこころ

2021・7・26 おぶせミュージアム・中島千波館「金丸悠児展 アニマルズセッション」

今日の昼飯は小布施。
車はおぶせミュージアムの駐車場に入れて展覧会をみる前に昼飯。
鈴花さんで美味いヒレカツをお腹いっぱい食べておぶせミュージアム・中島千波館へ。




あまりの満腹にとりあえず椅子に座って少し食休みと思ったら、いつの間にかうたた寝してしまっていたようだ。
気が付いたら子供たちが遊んでいた。

この椅子が座り心地いい上に日陰で気持ちの良い風が吹き抜けていたんだな。

入館。

企画展は「金丸悠児展 アニマルズセッション」。
会期は7月2日~9月14日。

様々に活躍する画家・金丸悠児の20年の画業の集大成の展覧会。
金丸は中島千波の教え子。おぶせミュージアム・中島千波館が主催する「ShinPA展」で作品を発表してきた縁で、今回の展覧会が実現したという。










これは平面を立体化した作品。立体の方は共同制作。



どの作品もいいな。とってもいい。

それにしても。
小布施ってなんて贅沢な時間を過ごせる町なんだろ。
美味しいものが食べられる店がたくさんあって、楽しい路地があって、心地よい美術館がある。
ん。
母のところへ洗濯物届けて帰宅したらもう夕暮れ。
毎日毎日暑いけど、いつの間にか日が短くなってきている。






コメント一覧

kinntilyann
さおぺんちゃん
こんにちは(^^)/

獅子(^^)b
かっちょいい(^^)b

エアコンじゃない涼風が一番!
でも今はそれがものすごい贅沢。
hayane-hayaoki
カッコイイシーサーですね。
これも厄除け。
色合いが素敵です。

風の吹き抜けるベンチで午睡。
贅沢な時間ですね🎵
kinntilyann
otikomiさま
こんばんはでございます(^^)/
小布施が商業地として栄えたのは江戸時代。
そういう所はあちこちにあるけど、小布施のすごいとこは、そんな過去にいつまでもこだわることなく、広く門戸を開き、常に前向きに進むところでしょうか。
若い人が移住してきて新しく商売を始めることも多いです。
ぜひとも訪ねてみてくださいな(^^)b
今日の空は台風さんのアート(^^)b
明日も良い日でありますように(^^)/
otikomi
いいなぁ、スゴいなぁ、って。
クスッとしたり、ため息ついたり。
いいなぁいいなぁ。いつか、行ってみたい。
。。。。。って、最後の写真の空の雲まで、不思議感満載じゃないですか。
今夜は不思議な夢が見られそうです♪
ありがとうございました^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「博物館・美術館・動物園・植物園・ギャラリーなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事