今日のウルルン

出会う、見る、感じる。そして発信。

ラワンブキ

2010-06-29 17:38:32 | 美味しい話
一昨日 生のラワンブキを頂きました。すっごくきれいな色!
60センチもありました。
  
昨日は炒めて食べたので、今日はホタテと一緒に煮物にしました。
水煮のフキを使うのと違って 香りが強いです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も涼みに | トップ | どんより曇り空 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (こすもす)
2010-06-30 06:30:35
ラワンぶき、うちもいただきました。
太くて・長くて・色もきれい
ふつうの蕗とは大違いだね。

私これまで、ふきは湯がいてから調理するものと思い込んでました。
全部湯がいて下処理済みです。
生のまま煮つけにしたの?

ホタテあるので煮物にしてみよ~っと。
返信する
美味しかったです (kinki kiss)
2010-06-30 06:53:51
こすもすさん
この写真じゃ 途中が抜けてますもんね^^;
もらって すぐ(写真を撮ってから)下処理しました。
湯がいて 灰汁抜きして 皮をむいて。

ホントにきれいで大きいですよね!!
返信する

コメントを投稿

美味しい話」カテゴリの最新記事