今日のウルルン

出会う、見る、感じる。そして発信。

春だから?

2024-03-23 12:33:29 | 植物
春めいてきたせいか? SNSに影響されやすいせいか?
やってみたいことが増えて今日は ダイソーでパキラの苗と ハイドロボールと 根腐れ防止剤ば買ってきました

ハイドロボールば使うのはいつ以来だろう?40数年ぶり???
その頃は園芸店で買ったんだろうから、百均のハイドロボールは(たぶん)初めて。
無事に育ちますように

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう春? | トップ | ふーちゃんぷる »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママリン)
2024-03-25 11:39:40
我が家のパキラ、息子が大学卒業時に友達からもらった小さな小さなパキラの苗が、あれから20年余り大きくなって根元の大きさはあんパン(笑)程の大きさになりました。余りにも高くなりすぎたので、上は何度か伐りました。
楽しみですね。
楽しみです! (kinkikiss)
2024-03-25 21:42:23
ママリンさん こんばんは!
20年物のパキラがあるんですね。アンパンほどとは立派ですね~。
我が家にも うん十年物があったんですが
剪定の時期が悪かったのかダメにしちゃったので
今度のパキラは 大事に育てようと思います

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事