今日のウルルン

出会う、見る、感じる。そして発信。

シマゾイ

2014-11-07 18:44:03 | 美味しい話

『煮るならゴボウと一緒が良いよ』と魚屋さんが教えてくれました。

美味しい話は すぐ試してみる食いしん坊です^^; 美味しい~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州のおやき | トップ | 買っちゃった~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シマゾイ!! (ちえこ)
2014-11-08 09:20:43
おいしそうなシマゾイですね!!
沖縄とは魚がずいぶん違うけど だから日本ていいよね~
私は煮汁の横でソーメンを煮るのが好きです。
こっちを食べたくて魚を煮ることも・・・
返信する
美味しそう! (kinkikiss)
2014-11-08 10:29:47
ちえこさん おはようございます!
煮汁の横でソーメンって・・・美味しそう!!
今度やってみます

このこってり味の煮つけは 北の魚に合う?
沖縄じゃ マース煮っていう塩煮をよく耳にしますねー
返信する

コメントを投稿

美味しい話」カテゴリの最新記事